Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPスイーツデコ ≫ いちごと さくらんぼと 頂き物~

いちごと さくらんぼと 頂き物~

ミニチュア用の食器の原型を乾燥させてる間に
デコ用のいちごと、さくらんぼの着色をしました。

DSCF2724.jpg

汚い粘土板で失礼~
着色とニス塗り用なので 
洗っても落ちなくて汚れ放題なのよん。

今回はじめて
お化粧用のパフを使って
ベタぬりにならないように
さくらんぼに色を塗ってみたんだけど
この写真じゃわからないかなあ・・・

これをつかってあるものを作ろうと思ってます。
パーツがそろったら
一気にシリコン絞って
いろんなものを完成させる・・・つもりです。


そして 本日のメイン
戴きもののご紹介です。
先日 ぷちさん
ある資材をさがしていらっしゃったので
お送りしたら
御礼ということで
こんなすごいものを頂いてしまいました。
開けた瞬間かなりびっくり!
いいのかなあ~と思いつつも
遠慮することもなく しっかりいただいてしまいましたけど・・笑

とにかくすごいんです。
かわいんです。
見てください。

DSCF2727.jpg
右側はマグネットなんですよ。
ミニチュアちゃんをもう少しアップで~
DSCF2729.jpg

ありがとうございました。
大切にします。

実は ぷちさんとは、あるイベントで1度お会いしたことがあるんですが
いつものごとく緊張して
まいあがって 何しゃべったかわからなくなって・・・
でも すてきな作品がズラ~っとならんでたのは
覚えてます。
私もかわいいミニチュア作れるようにないたいわ~
スポンサーサイト
スイーツデコ   Comments(7)   Trackbacks(0)

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年07月16日 (Fri) 17:15
tiroru y URL
けい茶さん
こんにちは。

ぷちさんの作品すてきですよねえ。
ブログの写真もいつも
おしゃれだし。

今度大阪でミニチュアのイベントがあるんですね。
知らなかったです。
うわ~行きたいって思ったのですが
またまた 子供会の盆踊りとカブってました・・・・
この前のDMHは運よく行けたけど
なにかイベントがあるときって
いつも 重なるんです。
初めて ぷちさんにお会いしたイベントのときも
小学校の運動会の日だったんです。
でも どうしてもいきたくて
運動会おわった その足で
家族ひきつれていきました 笑 
2010年07月16日 (Fri) 15:04
tiroru y URL
Le chatさん
こんにちは。
キャストってできるだけ混ぜない方がいいのかと思ってました(^^ゞ
今度ためしてみます。
原型もグレイスで というのは
初めて聞きました。
考えてみればたしかにグレイスの方が
強度がありそうですね。

粘土は 私はスイーツデコもやってるので
数種類もってます。
(が、使いきれません・・・)
レジックスとコスモスとモデナをメインに使ってます。
すこしやわらかさを出したいときは
紙粘土やハーティをまぜています。
先日 ハーフセラを買ってしまいました。
ムースっぽいものをつくるには最適みたいです。


私はLe chatさんより4歳だけ年下です。
でもうちはまだ チビが6歳なんで
当分 落ち着けそうにもありません 笑
2010年07月16日 (Fri) 14:53
tiroru y URL
ぷちさん
いえいえ
こちらこそ どうもありがとうございました。

けい茶さんもコメントくださってますが
ぷちさんの作品は
仕上がりがとっても綺麗で
センスよくって素敵です。

あとでまたメールしますので
御時間あるときに
ご覧下さい。
2010年07月16日 (Fri) 14:36
けい茶 URLEDIT
No title
いちごとさくらんぼで何ができるか楽しみに完成をお待ちしてます!
ぷちさんからの頂き物すごいですね!私もぷちさんのことは、昔から
存じてますが、とても綺麗に仕上げられるし、写真の構図もいつも
素敵だし、作品もアンティークな雑貨で、すごく素敵ですよね。
いいなぁ。先日私の家の近所でぷちさんの展示会あったのに
忙しくて行けずじまいでした・・・。
来月私が関西に行きますよ~。
2010年07月15日 (Thu) 22:36
Abeille house URL
No title
こんにちは、Le chatです。
この度もコメントありがとうございます
キャストですが私も、最初ムラができてました
ちょと長い目に少し激しくまぜてから型にいれてドライヤーを
少し白くなるまであててからはムラが出来なくなりましたよ
キャストの場合、私流ですがトレーとかはバルサ材で原型を作って
カップとかはグレイスで作っています
最後に、たっぷりマニキュアを塗ってます
良かったら試してみてください。(かなり研磨に時間かかりますけど)
粘土はプルミエを使っています
FOOD系はカラーグレイスとスイーツカラークレイを適当にまぜています。
いい粘土あったら教えてください・・・
それでは、またお邪魔します
2010年07月15日 (Thu) 18:45
ぷち URL
こんにちは♪
紹介してくださってありがとうございます。
tiroru yさんのおかげで今日もたくさんマグネットができました^^v

苺って作るの大変ですよね~。
デコ用は大きいので粘土もたくさんいるでしょうね。
一気に完成・楽しみにしています。
2010年07月15日 (Thu) 16:52














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered