Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 保育参観

保育参観

ちょっと前の話になりますが
父の日の前日の土曜日
次女の保育参観がありました。

当日は
歌をうたったり
手遊びをしている様子をみたあと
運動場で竹馬を作りました。
これまた 暑いのなんのって・・・・
しかも 今どきのパパさんは
竹馬を作った経験がないようで
汗をかきつつ悪戦苦闘。
ウチの夫も同じく・・・・
そんな中
おじいちゃん達は大活躍。
かなりのハヤワザで見事に完成!
いや~ かっこいい。
早々におじいちゃんに作ってもらった子は
鼻高々。
次女は それを見て
「おとうさん まだあ~」とせかすもんだから
夫もあせる。あせって力を入れすぎて針金が切れる・・・・の繰り返し。
それでもなんとか早めに完成。
次女は満足げ 笑

そのあと また教室に戻って
子供たちが前もって作っていたという
プレゼントを渡してもらいました。

①手紙
 翌日は父の日なので
 多くの子供たちは
 「パパへ 」 と書いたお手紙なのに
 次女は
 「ママへ」と「おねえちゃんへ」でした。
 いつも 喧嘩ばかりで
 「なっちゃんなんて大嫌い~」って叫んでるのに
なんで今日に限って「おねえちゃんへ」なのか?

②好きな人のお顔のクッキー
 DSCF2715.jpg
コレは私だな!

③遠足で拾った木の実や枝を貼り付けたティッシュケース
 DSCF2717.jpg DSCF2716.jpg
コレはチロルか?
「ううん ママ」・・・(いや チロルやろ~)母、心のつぶやき。

・・・・・ということで夫は登場しませんでした。
当然、夫はスネる。

夫「なんで おとうさんのは無いんや?」
娘「あるよ。ティッシュケース おとうさんのんやで」
夫「ありがとう でもなんでおとうさんのお顔とか お手紙がないん?」
娘「わからん!」

そばで聞いていて笑ってしまった。
不憫な夫よ。
普段からもう少し遊んでやってよ。


 








スポンサーサイト
未分類   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
Qoomelさん
こんにちは。
お久しぶりです。

ご出産おめでとうございます。
男の子いいなあ。
うちの旦那はいまだに男の子欲しがってますよ~

赤ちゃんとの生活
慣れないうちは大変だけど
喜んだり 心配したり しながら
親も一緒に成長していくってかんじですよね。
ああ~
赤ちゃん かわいいでしょうね。
私はもう無理なので
早く 孫ができないかなあ 笑
2010年07月02日 (Fri) 13:37
Qoomel URL
No title
チロルさん、拍手コメありがとうございました!!
何とか子育ても軌道にのり、趣味の時間もつくれるようになってきました。
それでも甘えん坊の男の子なので、昼間は全くムリですね・・・^^;
夜寝静まった中、暗い部屋でコツコツ作業しています(笑)

おこさんたちのプレゼントすてきですね。
とてもかわいらしい!!!
女の子ふたりだとパパさんもたじたじでしょうね。

うちは男の子なので、いつも私に怒られてばかりのパパが
息子を見方につけようと今から必死になっています(笑)
2010年07月01日 (Thu) 21:39














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered