Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ シフォンケーキ

シフォンケーキ

今日はなんとなくケーキが食べたくなったので
シフォンケーキを焼きました。
普通は卵をたくさん使うみたいですが
これは3個でできます。
家にあるものだけでできるから
なんといっても安上がり!
デコレーション次第で豪華にもなると思いますが
ウチはメタボ気味の夫と
それ以上に肥満が気になるお年頃の姑がいるので
とりあえずデコレーションはせず
ホイップクリームを添えて食べています。

DSCF1820.jpg

切り分けてきれいにお皿に盛った写真を
のせたかったのですが
ちょっと目を放した隙に
下の娘がかな~り上手に(涙)切り分けてくれていたので
写真は 無理でした。

ご覧頂きありがとうございます。
今日は何も製作してませんが
よろしければポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




スポンサーサイト
未分類   Comments(7)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
Qoomelさん
写真がいまいちだったし
シンプルすぎたかなあ・・と思ってましたが そういってもらえるとうれしいです。

Qoomelさんちのご主人もメタボってるんですかあ。
うちの夫は 御菓子大好き人間なので困っています。
会社には自転車でいっていますが
せいぜい10分くらいなので
運動と言うには無理があります。
おなか周りをたとえていうなら
電柱・・・
そっくりです。
2008年12月10日 (Wed) 23:00
Qoomel URL
うっまそー!!

手作りのお菓子なんて、もうしばらく食べてないなぁ~(寂
ふわふわのシフォンケーキ食べたくなりました。

あたしは一応(?)主婦ですが、子供いないんで、ケーキ買ったりも少ないんですよ。
うらやましーです。

ちなみに、うちのダンナもメタボってますよw

2008年12月10日 (Wed) 10:42
あーちゃん URLEDIT
うわ・・ばれてるわァセ<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)>ァセ
聞えたんか!?
ほんま、二人して面倒くさいと思うことが
全く違うよなw
だから一緒におれるんやできっとww

いや、私が常日頃から敬意を払って接してるからやわ・・・・・(*ノ∀´)ノ゛))ケケケ

あ、明日のマラソン大会 旦那がカイロ持って行くわ♪20個で足りるやろかな?
忘れたりして^^;
2008年12月10日 (Wed) 09:53
tiroru y URL
あーちゃん
もう 残っていませんわよ。
おほほ。
型からはずす時
クリームぬるナイフで外側と
内側を1周ずつ切れ目いれてる?
底の部分も同じ様にやってる?
なんか 「めんどくさ~」って言ってる
姿が思い浮かぶんだけどおお。
2008年12月10日 (Wed) 09:41
tiroru y URL
ゆきんこさん
こんにちは。
訪問ありがとうございます。
家具ほめていただいて光栄です。

ゆきんこさんとのんさんのブログは
かなり前から拝見していました。
本当にお二人とも何でもできちゃって
すごいですね。
今回の企画を知ったときは
とびついちゃいました~
なんでもすぐ忘れちゃう年頃なものですから 読んだらすぐに応募させていただきました(*^_^*)

こちらこそどうぞよろしくお願いします。 
2008年12月10日 (Wed) 09:35
あーちゃん URLEDIT
うひ!
うちの分は~~v-10
うまそうやな~~><
型からきれいに取れる方法あるんか?
私がやるといっつもアカンねん。。
ついたのは、ほじって食べてるわww
2008年12月09日 (Tue) 18:07
ゆきんこ URL
tiroruサン♪はじめまして(´・∀・`)
今回、プレ企画応募ありがとうございました♪
コメにURLが乗っていたので
遊びにきました(*´▽`*)
過去記事を見ていたのですが
スイーツデコだけでなく
ミニチュアも作ってらっしゃるんですね。
私、家具とか作った事がなくて
メッチャ∑ガン見しちゃいました 笑
すごく素敵でした。
これからも是非遊びに来させてくださいネ♪
ではまた~(*´▽`*)ノシ
2008年12月09日 (Tue) 16:08














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered