Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 久々の更新

久々の更新

かなり放置してました(^^ゞ

とりあえず長女のバレーは無事に試合も終わり
チームからは卒業
私たち親もこれでお役御免。
・・・・と思っても
これから夏に向かって
子供会の行事が目白押し。
うちなどは
言われたことをやればいいのだけど
子供会長さんであるあーちゃんちは
毎日毎日てんてこ舞いだ。
資料つくりやら各種手配に
連絡など大忙し。
2歳の啓ちゃんにもまだまだ手がかかるというのに・・・
今週末には
人権学習会もあるし。

ってことで
(どんなこと?)
今日やっと伸び放題だった髪をカットして
縮毛矯正もしてもらってきた。
いままでそんなこと言ったことない夫が
「美容院行って来い」と言い出した。
なんなん?気味が悪いやん・・・
でも ちょっと思い当たるフシがある。
日曜日、バレーの試合のあと6年生の親が集まって
いろいろ相談したんだけど
みんなきれいにしてるのに
私だけ、クセ毛の前髪はクリンクリンだし
後ろは1つに束ねて超おばさんスタイルだったからだと思う。
でも、お陰で すっきり。
何ヶ月ぶりなんだろ?
これであしたの母親教室にも
気分よく行けるわ。
なんてったって
あしたはお茶とケーキがいただけるそうで
楽しみだわ~

粘土もそろそろ再開しないとなあ。
長期放置で変色しちゃいそうだわ。
スポンサーサイト
未分類   Comments(10)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
けい茶さん
こんにちは~
けい茶さんもくせ毛なんですね。
ケイコさんも。

私の場合は 特に前髪のくせが強いので
梅雨の時期は憂鬱でしたが
今年は 気にせずにすごせそうです。
ただ 時間がかかるので
疲れてしまいますが・・・・
咳がとまらなくなったらどうしようって
心配なんで薬と、飴をいっぱい持っていってたんですが
話の合う美容師さんだったので
気分的に楽で大丈夫でした。


あ~そうですよね。
けい茶さんも
「啓ちゃん」ですね!
幼馴染にも「啓ちゃん」がいるので
なんだか私 「啓」の付く人と縁があるみたいです。
2010年06月17日 (Thu) 10:20
tiroru y URL
のぶさん
いろいろお世話になりました。
大変おいしゅうございました。
コーヒーの入れ方も
勉強になったし。
・・・・忘れないうちにメモしとかないとねえ。
物忘れが激しいお年頃だから。笑

2010年06月17日 (Thu) 09:59
tiroru y URL
しずくさん
はい。相変わらず子供関連でバタバタしてます~
こんな状態で
夏休みになったら
どうなるのか 考えただけでも恐ろしいです 
キャンプ好きの夫もいるし・・・・笑

髪型かわったら 気分がすっきりしました。
周りの人たちには「若くみえるわ~」って言われました。
でも「後ろから見たらやけど!」と
関西は必ず余計な一言がつきますが (笑)
「じゃあ、後ろ向きで歩こうか?」ってきりかえしておきました。
そういうやりとりも 日常茶飯事で ついついおしゃべりが
長くなってしまいます(^^ゞ
2010年06月17日 (Thu) 09:54
tiroru y URL
ケイコさん
私ものびてくると
クネクネしてきちゃって
頑張ってドライヤーでととのえても
一歩 家をでたら クネクネ・・・・

多分、夫は 自分の嫁の姿がひどくて
見かねたのではないかと・・・笑
今朝、近所の方にあいさつしたら
「誰かと思った」って言われちゃいました。

粘土ほんとにヤバそうな感じなんで
ストレス解消かねて今からこねます。
作りたいものがいっぱいあって
なにからはじめようかしら~
2010年06月17日 (Thu) 09:38
tiroru y URL
あーちゃん
あーちゃん

おいしいケーキとコーヒーだったわよお~
はまもとコーヒーの店長さんが講師だったんだけど
ブログにMさんとわたしの後姿の写真が載ってたわ。
しかも いちばん手前(^^ゞ
Sくんのお母さんも。


2010年06月17日 (Thu) 09:26
けい茶 URLEDIT
No title
お子様たちの行事で大忙しなのですね。
頑張って下さい。
縮毛矯正っていいですよね~。私も以前よくやってました。
くせ毛なので、これをするとサラサラになって、自分の髪じゃないみたいに
つるつるになって嬉しくなるツールですよね~。
でも私は最近はエアウェーブをかけているので、ストレートではないんですよ~。
2歳の啓ちゃんという言葉に反応してしまいました。
私も同じ啓ちゃんなんで~(笑)。
2010年06月17日 (Thu) 01:19
のぶさん URL
No title
コーヒーとケーキのお味はいかがでしたか?




2010年06月16日 (Wed) 22:56
しずく URL
No title
相変わらず忙しそう(●´艸`)
これから夏休みもあるし、夏の行事もいっぱい
あるし、子供たちはワクワクの夏も、ママは
大変そうです(;^ω^)
髪型でイメチェンしました?
女性は化粧や髪が変わるだけでも、かなり
変身しますからね~(*´I`*)
なにより気持ちが明るくなりますよね♪
2010年06月16日 (Wed) 22:20
ケイコ URL
No title
私もくせっ毛なの~~><
のびてくるとますますひどくなりますよね(´・ω・`;A)
旦那サン、そんなこと言ってくれるなんてちゃんとtiroru yサンのこと見てるのね♪

なんだかいろいろ忙しそうだけど・・・
気分転換に粘土でも(*´∀`)b
2010年06月16日 (Wed) 08:42
あーちゃん URLEDIT
No title
ケーキの為の美容院か!!!w
もうてっきり、なっちゃんママの写メを載せてるのかと
思ったのに~~e-350

しっかし、バレーから解放されただけでも幸せよな♪
これで土日が自由になるなe-266
あとは一気に9月まで飛んでしまってほしいw
2010年06月15日 (Tue) 20:45














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered