Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPミニチュア ≫ パテで原型作り

パテで原型作り

新年度になって
最初のうちはバタバタしてたけど
やっと一段落してホッとして
(2年続いた地域の役員も終わったし・・・・)
気がゆるんだのか
脱力状態なのか
なんか朝から体がだるかった。
でも 甲状腺の病気がある私にとって
こういうだるさは 慣れっこになっちゃってて
またか~と思いつつ
家事をこなしてたけど
だんだん立ってるのもしんどくなってきたので
娘のバレーの付き添いも休ませて貰って
いつもの薬をのんで寝ました。

主人と次女と義母は
用事があってでかけていたので
静かだったこともありぐっすり眠れて
薬も効いたのかだんだん気分がよくなってきたころに
練習を終えた長女が帰宅。
お昼ごはん作ろうかと思ったら
「チャーハンでいいなら作る」といってくれたので
頼みました。
にんじんをクッキー型で抜いて
バターソテーしてのせてあり、
味付けもちょうどよくておいしかったです。


体調もよくなったので
新しく買ったパテでちょこっと
原型を作ってみました。
がっ・・・・
難しい~
べたついて扱いにくいし
筋をつけようとすると
ビローンとのびてしまったり。
あれでミニチュアなんて作れるのか?
(でも みなさん作っておられますが・・)
私には デカチュアしか作れません。
悪戦苦闘しましたが
今回は練習と言う事で・・・
DSCF2710.jpg
左のは ロールケーキ・・・のつもり(^^ゞ


ご覧頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト
ミニチュア   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered