Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ GWは またまたキャンプ

GWは またまたキャンプ

今年は5月1日から九州でキャンプ!
と 予定をたてていたものの
直前に次女の中耳炎や
風邪の症状で 1日には出発できなかった。 
夫が「近場でもええで」というので
じゃあ 岡山か鳥取か島根あたりにしようかと思って
いろいろ調べたけど
「そこは寒い、そこはいまいち」 などと却下。
結局 なんだかんだ言っても
九州に行きたいんやんか!
仕方無しにまた九州のキャンプ場を調べる。
が、私は 途中で眠気に勝てず・・・
夫はそのあと夜中の2時まで調べたらしい。
でも結局 最初に候補に挙げていたところにいくことになった。

九州までは 9時間はかかりそうということで
夫は夜明け前に出発したかったようだけど
子供たちは そんな時間におこされても
テキパキと用意できるはずも無く
出発は6時になってしまった。
わかってはいたけれどGWで混んでいて
場所によっては50キロ渋滞なんてのもあって
さすがに一般道を使いました。
久留米あたりで
昼食とホームセンターで買出しをして
さらに進んで
なんとか5時過ぎに熊本県の阿蘇のキャンプ場に到着。
大急ぎでテントを設営して
夕食をたべた・・・だけ の1日目でした。

2日目は
阿蘇山へ。
DSCF2691.jpg
実は今回の旅行で行った所は
遥か昔、20ン年前、私が高校生の時に
修学旅行で行ったところばかりなんです。
整備されたのか記憶とはちょっと違ってた気もしたけど
「あ~。これは覚えてる~」っていうのもありました。

次に向かったのが高千穂峡。
ここは夫が一番いきたかった場所です。
臨時バスが出ていて ほそ~い山道をゆらゆらいくと(こんな道だったかなあ?)
ありました。
DSCF2696.jpg DSCF2703.jpg
おお~ ここははっきり覚えてるわ。
この深~い緑の水の色。
そうそう、帰りにKちゃんと
お土産かったとこだ~
などと一人でテンションあがってました(^^ゞ
いやほんと いろいろ思い出してなつかしかった。

帰り道 信号待ちしてるときに
ふと 横をみたら なぜか駐車場にこのお方がいらっしゃいました。
DSCF2704.jpg
後ろの車の人も写真撮ってました。

今日は
ここまで。

スポンサーサイト
未分類   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
No title
うりふたつ ってどういう意味よお?
失敬な 笑
あれ すっごい大きくてびっくり。
ほかにも ウルトラマンとかあったけど
普通の駐車場に
なぜ おいてあるのか???

旦那は 北海道へ行きたいって
ずっと言ってるわ。
私は行ったことあるんやけど。
2010年05月08日 (Sat) 20:35
あーちゃん URL ≫ EDIT
No title
阿曽山、中学校のとき噴火しそうなのか危険だと言われ行けなかった><
常に煙あがってるんやな~。

密かに、湯ばぁばと一緒に写真とってほしかった♪
瓜二つやろwww

山陽道か中国かわからんが、50kも渋滞場所があったんや!?
絶対待てへんよな~e-263
トイレ付キャンピングカーなら待てるかもしれんがw

きっと次のキャンプは沖縄やな♪
いや、暑いからと北海道まで行きそうな予感がぁ~~!
2010年05月07日 (Fri) 20:14














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered