Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ またしても・・・

またしても・・・

ヤマサかまぼこの工場に行った翌日の日曜日の朝
次女が
「耳が痛い」と言い出した。
しかもちょっと熱もある。
実は金曜日にも
耳が痛いと言っていて
時間がおそかったので、少し遠いかかりつけではなく近所の耳鼻科に行ったら
「耳にすこし水がたまってるので薬で治しましょう」
といわれ 薬をのんでたけど
なんとなく いやな予感がしたので
すぐに急病センターへいった。
すると
「中耳炎です。かなりぷっくりしてるので すぐに切開したほうがいいでしょう」と。
やっぱりか・・・・
前にも切開したことがあるので
うすうす気付いてたようで
「針でプッチンてするん?」と恐怖を隠しきれない様子。
でもごまかしても仕方ないので
「このままほっといたらずっと痛いままやから プッチンしてもらおな。
  ちょっと痛いけどすぐ終わるから 我慢してな」というと
なきそうな顔で「うん。わかった」といいつつ
いざとなると 体全体に力がはいるし「やっぱりいやや~」と泣き出す。
切開してるときに ちょっと動いてしまって
(ああいうときって 子供なのにすごい力でびっくり!)
ふつうより 大きな穴が開いてしまったらしい・・・・
そういうことがはじめてだったのか、先生の表情がひきつってたけど
ちゃんと状況を説明してくれて 
「すみません。明日も必ずもう一度耳鼻科に行ってください」といわれて
かかりつけの耳鼻科を聞かれて、症状を書いた紹介状もらって帰ってきました。
その後は特に痛がることもなく・・・

次の日、いつもの耳鼻科にいったら
「昨日 えらい泣いたらしいなあ」といわれ
「昨日の先生 大学の同期なんです。すごく心配して電話がかかってきてたんです」と。
診てもらったら
「ああ~ これなら心配しなくても大丈夫ですよ」といわれ一安心。
今週は3回通いましたが
来週からはそんなにはいかなくてもいいみたいです。

よく 中耳炎になりやすい子はクセになるってききますが
次女はそのタイプかも~
私自身 切開ってしたことないのでわからないけど
かなり痛いらしい
あと何回こういう思いをするんだろうか・・・
出来れば 今回で最後にしてほしいわ。
スポンサーサイト
未分類   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
しずくさん
GWに出かけていて
お返事おそくなってごめんなさい。

おかげさまで切開したあとは
ケロッとしていてこっちが拍子抜けでした。
明日 また耳鼻科にいきますが
多分 最後になるのではないかな~
でも ほんとに次々と病気や怪我がやってくるので
目が離せません。

2010年05月07日 (Fri) 00:11
しずく URL
No title
次女さん大変でしたね~
子供っていろんな病気になりやすいから、tiroru yさんも目が離せませんよね。
今は痛みから解放されたのかな?
GWだし、痛いの嫌ですもんね。
そういう私も謎の歯痛から解放されGWを楽しめそうです(*^m^)
2010年05月02日 (Sun) 08:31














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered