Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPスイーツデコ ≫ 久々のデコ

久々のデコ

小学校の母親教室の副部長さんであるMさんが
講座にスイーツデコをとりいれるかどうか
検討したいとのことで
見本を制作するためにおうちにお邪魔してきました。

学校で2時間以内で作れるものという制限があるので
当然パーツから作るのは無理なので
市販のパーツを使うことにしました。

最初にどういう風に
デコするかイメージしてもらって
パーツの配置を考えて
シリコンをしぼる練習をして・・・

出来上がったのが
こちらです。
CA07M75S.jpg
初めてということでしたが
かわいく綺麗にできたと思います。

楽しく作ってもらえたようで
よかったです。

実は、この後 お昼ごはんをご馳走になってしまいました(^^ゞ
ありがとうございました~


ご覧頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト
スイーツデコ   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
しずくさん
もし作ることになったら
多分 ほとんどの方が初めてだと思うので
「楽しむ」ってことが
一番かなと思います。
(難しいことは私もできないので(^^ゞ)

今回市販のパーツを始めて使いましたが
イチゴのリアルさにびっくりしました。
これからはもう少しこだわってパーツ作ろうと
思います。
2010年04月13日 (Tue) 10:33
しずく URL
no subject
小学校の母親教室にスイーツデコが検討されるとは、スイーツデコもかなり浸透してきてるんですね。
時間が決まってるとなかなかパーツからは難しいですが、市販のものでも初めてやるかたはきっと楽しいんじゃないですか?
そういう私はスイーツデコやったことないですが(;^ω^)
初めてなのにかわいくできてますね♪
2010年04月12日 (Mon) 19:41
tiroru y URL
のぶさん
いえいえ こちらこそ
お昼ごはんまで
ご馳走になってしまって・・・・

娘ちゃんのデコ
とてもかわいくできてましたね~
講師は もうばっちりじゃない?
2010年04月11日 (Sun) 08:07
のぶさん URL
no subject
昨日はありがとうございました<m(__)m>


ブログもきれいにまとめてもらって(^_^;)
感謝です(笑)

出来上がりは120%満足~~(^^♪


案の定 娘がデコしたいと!!言い出しました(#^.^#)

夕方遅かったので(匂いもあるので)
今日昼間にすることに ここで上手に教えられたら大丈夫かな(笑)

2010年04月10日 (Sat) 08:43














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered