Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 激痛

激痛

数日前から
左手の中指の第二関節あたりに
小さなしこりのようなものができていた。
説明が難しいんだけど
イボのように表面に出来てるのではなく
皮膚の中にできてていて
最初は
「どこかで指はさんだっけ?」って思って
気にしてなかったけど
少し痛みもあるし
気のせいかまえよりちょっと大きくなってるような・・・
で、今日整形へ行ってきた。

レントゲンは異常なし。
見た感じの診察では
「ガン・・・なんとか」っていうもので(すぐ忘れちゃうお年頃でして(^^ゞ)
悪性ではないとは思いますが
中に良くない液体がたまっていないか検査しますといわれ。
嫌な予感!
「注射して針でグリグリするので痛いですけど我慢してくださいね」と。
甲状腺の病気があるので
血液検査は毎回するので注射は慣れてるけど
いつもの注射器よりは
容器も針もかなり太いものが登場!!!
いきますよ~と先生が言った瞬間から激痛。
ぐえ~ 痛い~痛すぎるうううう
グリグリと指の中をかき回す感じ。
まだ?まだ終わらんの?
長いやん 長すぎるやん。
涙出そうやんか~と思ったときに終了。
結局 何も溜まってなかったので
しばらく様子をみることになりました。
で、現在はこの状態
DSCF2652.jpg


はあ~っ アレは何秒間だったんだろう。
私にとっては 地獄の1時間にすら思えたわ。
長女がお腹にいる時 出産間近になっても
逆子体操やってもお灸でも逆子がなおらず
最終手段で先生がお腹に手を当てて
お餅を丸めるように
赤ちゃんをくるりとまわして直してくださったときですら
看護師さんに
「よく我慢しましたねえ。みなさんイタイイタイって大騒ぎされるのに・・」って言われたくらい
痛みには強いほうだと思うけど
(確かにちょっと痛かったけど大騒ぎするほどの痛みじゃなかったの~)
ほんっとに今日は痛かった。
お風呂もダメだって~




へへへ~
でもね これを理由に
家事はちょっと手抜きしちゃおうかな~。
ほんとは
「明日はもう水につけても構いません」ていわれてるけどね。
スポンサーサイト
未分類   Comments(10)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
のぶさん
この前の
あすなろ教室のときに
交換しようっていいつつ
忘れてたねえ。
じゃあ あーちゃんつながりで
よろしく 笑 
2010年04月02日 (Fri) 20:33
のぶさん URL
no subject
場所は我が家で(片付いてないけど・・・(^_^;))

細かいことは ぜひケイタイのメールでと思うのですが、あーちゃんに聞いてもよいですか?

2010年04月02日 (Fri) 12:43
tiroru y URL
のぶさん
注射したところは まだちょっと痛いですが
しこり自体の痛みはなくなったので
わけがわかりませんわ。
赤くなったら 切ったほうがいいと
言われたけど いまのところ
あかくなってないし。
もしかして ただの脂肪の塊?  
歳は とりたくないわねえ。笑

教えるというほどの
技術はもってませんが
あれこれ指図はできるので (笑)
場所さえ確保してもらえれば・・・
2010年04月01日 (Thu) 14:37
のぶさん URL
no subject
その後の指はどうですか?

とっても 大変は注射でしたね(>_<)

どうも 年とともに いろいろ体に不都合が出てきますよね?

って同意を求める(笑)


怪我人の tiroruさんにたってのお願いが・・・

デコの材料がそろったのですが、

どう始めたらよいか分からず悩んでおります(^_^;)


教えてください<m(__)m>

2010年04月01日 (Thu) 07:32
tiroru y URL
おにぎりさん
ありがとうございます。
もう2度とやりたくないです~ 
でも 次回行ったらまたするのかな と
かなり不安です。
もうねえ 全神経がそこに集中しちゃうから
よけい痛い 笑

この際なので、しばらく大げさにして
家事はサボります 爆
2010年03月31日 (Wed) 09:20
tiroru y URL
あーちゃん
ちょっと 「まだ」死なんといて ってどういう意味よ~ 「まだ」って~?
子供会終わるまでは・・・って おもってるやろ~ 笑

突き飛ばしてないやん。
すり抜けてるだけよ。爆

なんか患部そのものより
周りに膿みたいなのがたまってないか調べてた。
ほんまに痛かったで~
痛みのせいで
意識が 遠いところにあったわ~
2010年03月31日 (Wed) 09:15
tiroru y URL
けい茶さん
注射は慣れてるけど
でもでも かなり痛かったです~
心の中で
「もうええやん はやく終わって~」と
叫び続けてましたよ 笑

歯医者さん・・・
私も麻酔したら急に心臓がバクバクして
意識がもうろうとしたことがあります。
ちょっと自分自身パニックになりかけたのですが
ふいに、
何年か前に近所の奥さんとしゃべってるときに 
そういうことがあったって聞いたのを思い出して
深呼吸したらおさまったので
よかったですが
なんかこわかったです。
2010年03月31日 (Wed) 09:00
おにぎり URL
no subject
大丈夫ですか~!!!
私、痛いの苦手なんで、ブログ読んでても辛かったデス!
検査、よく頑張りました!頑張りましたね!!
明日は家事なんてサボッてゆっくりしてくださいヨ。
2010年03月30日 (Tue) 22:56
あーちゃん URL
病名を忘れるか(笑)

悪性じゃなかったんやんな ちょっとまだ死なんといてよな
何度突き飛ばされようと我慢するから
いや やっぱり突き飛ばされるのは勘弁やな(笑)

しかしそんだけグリグリされたら 小さくなったんじゃないん?
検査なら患部に針を刺して少し吸い取ってくれたらえーやんな
恐ろしいわ
涙とか悲鳴とかでず
ひたすら我慢したんか

この際 完治するまで主婦休業でえんちがうか
たまにゃー 同居のいいところを味わさせてもらい
ストレス我慢して(笑)
2010年03月30日 (Tue) 21:06
けい茶 URLEDIT
no subject
いや~痛そうですね・・・針さしてグリグリだなんて
めちゃ痛そう・・・。私も採血はしょっちゅう血抜かれてるので、なんともないのですが、見えにくくて、針さしてから血管さぐられるのとかちょっと気分悪くなります・・・。でもそれはなんてことないんですけどね・・。
昔私は親知らずの抜歯の手術に、すごい手間がかかって
ただの抜歯なのに横に向いて完全に埋まって生えてたので、1回目の二十歳のときは、1本抜くのに1時間半かかって、途中で麻酔がきれたのに続行して、過呼吸おこして倒れたんです。
2回目は3年前くらいにまとめて2本抜きましたが、とにかく厄介なので、そのときは今のかかりつけの総合病院に1週間歯科病棟に入院して、抜歯しましたが、
それもやっぱり大変でした・・・。でもなぜかそれで
歯科業界に興味あって、歯科関係の医療事務資格を持ってたりします・・・。(京都時代歯医者で受付もしてて)とにかく、痛いものって嫌ですよね・・・
私もよくいろんな激痛があるので気持ちわかります。
2010年03月30日 (Tue) 18:26














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered