Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ ボロボロ・・・

ボロボロ・・・

昨日は次女の保育園の卒園式でした。
といっても 次女は年中さんなので
もう1年御世話になるので
実際には卒園しないんだけれども。

年長さんの子供たちが
園長先生から卒園証書をもらい
ひとりづつ たのしかったことと将来の夢を大きな声で
言っていました。
しっかりしていてさすが年長さんだわ~
来年 うちの子あんなにちゃんといえるかなあ。
そのあと
年長さんが お父さんお母さんにむけて
「感謝の歌」を歌ったのですが
1番は普通に前をむいてうたっていたのに
2ばんになると
一斉に うしろにいるお父さんお母さんのほうに
向きを変えて歌いだした。
もう そうなると ママさんたちは号泣。
わが子はその中にいないというのに
私たち年中さんのお母さんもみんな貰い泣き。
歌がおわると みんなで
「お父さん お母さん ありがとうございました」と
一斉に大きな声であいさつ。
もう あかん。耐えられん・・・みんなボロボロでした。
来年は ハンカチ何枚もっていこうか。

その後は 次女の担任の先生を含め
数人の結婚退職される先生が
あいさつ。
感極まって なきながらのあいさつ・・・
で またみんな号泣。

本当によい式でした。
先生方お幸せに。

さあ 年長さんになる準備しなくっちゃと
思っていたけど
やはり・・・
キャンプ好きの夫がじっとしてるわけがなく
今日から でかけます。
まだ どこにいくかもきまってません。
あ~もう・・


スポンサーサイト
未分類   Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
Re: しずくさん
> 小さい子が
> 一生懸命大きい声でうたったり
> あいさつしてるのみると
> うちの子はいないってわかってても
> 涙が ダーっとでてきちゃって・・・
> 来年はほんとにハンカチ10枚くらいないと
> ダメかもしれません 笑
> しかも うち6歳違いなので
> 長女も小学校卒業なんです。
> 泣き疲れそうです・・・
2010年03月31日 (Wed) 08:41
tiroru y URL
ケイコさん
ただでさえゆるい涙腺が
歳をとるにつれさらにゆるくなって
ボロボロでした。
若い綺麗なお母さんの横で
化粧がくずれて悲惨な私。
来年はくずれないファンデーションに
しなくっちゃ 笑

うちの夫のキャンプ好きは
タチが悪いからこまります。
毎回 急にキャンプに行くと決めるし
行き先もきまらないまま出発。
携帯で私が予約をとるんだけど
横から
「下は芝生か土かどっち?」
「近くに温泉あるんか?」などとうるさいうるさい。
相手の人の話が聞こえないし・・・
こっちは子供の世話もしてるのに
早くビデオ撮って~とかあれこれ言う。
それなら前もって自分で計画たてて
きいておけばいいやん!と毎回喧嘩になります。笑

2010年03月30日 (Tue) 15:13
tiroru y URL
すういっとさん
ご卒業&合格おめでとうございます。
本当によかったね。
ご両親も喜ばれていることでしょう。
私もあと3年したら受験生の親になるんだって
想像するだけでもキドキする・・・

私も保育園・小学校・中学校の12年間60人ほどで
ずっと同じメンバーでしたよ。
みんなのお母さんの顔も覚えてます。
だから 兄弟みたいな感覚で
男女関係無く仲がよかったです。
高校に入ってからも
いつものように幼馴染の男の子と話したりしてたら
他の中学からきた子に
「二人はつきあってるの?」と聞かれたりしたことがあったなあ 笑
懐かしいです。
2010年03月30日 (Tue) 09:02
しずく URL
no subject
春はお別れの季節ですね~
会社員で子供のいない私には卒業という2文字は今や関係ないものになってしまったのですが、こういう記事を読ませていただくと切ない気持が伝わります。
その場にいたら私ももらい泣きしちゃうかも(*^m^)
来年10枚はハンカチ必要ですね(笑)
2010年03月29日 (Mon) 23:33
ケイコ URL
no subject
私も読みながらうるっと・・・
うちも去年の今頃、幼稚園卒園だったのでいろいろ思い出しちゃった(ノω・、)
妹ちゃんは来年なんだね^^
キャンプ、好きなんです(´・з-)(-ε・`)ネー
うちも、だんなが好きです(笑)
2010年03月29日 (Mon) 17:44
。・*すうぃっと*・。 URL
入試結果のご報告
幼稚園の卒園式か~懐かしいww
私の住んでいる地域では、幼稚園・小学校・中学校はだいたいが同じメンバー100人ちょいなんですが、よく考えてみれば人生の大半を同じメンバーと過ごしているんですねー。今更ですケド;もう中学校の卒業式も終わったんで、会うことはあんまりないんですけどねw

そして・・・私事なんですが
少し、バタバタしていてご報告が遅れてしいましたが;
23日に入試の合格発表がありまして、無事に第一志望校に合格いたしましたぁ★
24日にはすぐ入学説明会でバタバタ;;
報告、遅れてしまいました、すいません。
応援、ありがとうございました!!
これからも、よろしくお願いします★
2010年03月26日 (Fri) 11:12














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered