Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPミニチュア ≫ DMH展②

DMH展②

昨日はバタバタしていて
書けなくって1日遅れのパート2です。

前回も書いたけど
自分が出展してるわけでもないのに
会場に入ると
妙に緊張して、舞い上がって、変なテンションになって
挙動不審だったかも~・・・
いろんな作家さんと
ちょこっとお話もできたというのに
緊張してたからか
何を話したかあまり記憶がないんです(^^ゞ

昼食をとって
戻ってみたら割と人が少なかったので
ここぞとばかりに 作品をガン見。
どの作品も本当に
「繊細で美しい」・・・
こういう言い方は失礼かもしれないけど
作家さんたちは
みなさん とっても朗らかで ほんわかした
やさしい感じのかたばかりでした。
そういう方たちだから
すばらしい作品がつくれるのかも。
毎日バタバタ&ギスギスしてる自分を反省・・・

2時からはお楽しみのビンゴ大会!
・・・・でも
最初のうちは 出た数字すらカードに無い状態。
その後もなかなか数字が揃わない。
そうこうするうちに
ビンゴ~ と言う声があちこちから
聞こえ始めて 
中にはおひとりで数回ビンゴしてらっしゃる強運な方も登場。
いいなあ~ 私は全然だめだあ~。
段々 賞品もなくなっていき・・・
と、 横にいた次女のカードを
覗き込むと・・・
え? うそお?
「斜めにビンゴなってるやん!」
思わず声が出てしまう・・・
すぐ横にいた出展者の方も
「うわっ ほんまや 早くいってき~」と。
慌てて前にいき頂いたのがこちら。
DSCF2600.jpg
これまた かわいいセットでございます~
うれしいわあ。と思っていたら
「この おイスは ほのちゃんのんやで!」と。
ええ~?そんなあ~。

大盛況のうちにビンゴ終了。
もう一度会場内を見て回ってから
興奮冷めやらぬまま帰路へ。


でも、大阪駅を出発してしばらくしたら
次女が
「もう一回さっきのとこに行って」といいだした。
???
「傘忘れた。ほのちゃん あれ気に入ってるんや あれじゃないとあかん」って
涙目で言う。
ああ~そうだった。
家をでるとき夫が
「天気荒れるって言ってたから傘もっていき」って
持たせたんだった・・・
DMH展の余韻にひたることもなく
あれじゃないとあかんの一点張りの次女を
電車の中でなだめるのに必死。

今になってゆっくり
HPをみながらあれこれ思い出しながら
余韻に
ひたっております。





スポンサーサイト
ミニチュア   Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
ケイコさん
もうねえ 自分のカード必死でみてましたよ 笑
あきらめかけたときに
何気なく娘のカード見てびっくり。
おばちゃんパワー全開で 
慌てて前にいきました。
(きっと すごい形相してたと思う・・・笑)
見逃さなくて本当によかったです。
2010年03月25日 (Thu) 22:00
tiroru y URL
鍵コメさま
きゃ~ お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

DMH展では 舞い上がってしまって
Yさんとお話させていただいた時も
わけわからないことを口走っていたような・・・
もっと おちついてちゃんとお話すればよかったと
後悔しまくりです~
鍵コメさまも会場にいらしてたのですね。
すれちがったりしてたのかなあ?
次回はぜひお会いしたいです。

2010年03月25日 (Thu) 21:51
tiroru y URL
けい茶さん
しずくさんは
作品もお人柄もとっても素敵なんですよ。
たしか、制作を始められてまだ1年経つか経たないか
だと思いますが
「すごい」としかいいようがないです。
いろいろ研究や勉強されてるんだろうと
思います。

DMH展 次回ぜひぜひ一緒にいきましょう。
みなさんおっしゃってますが
なぜか 舞い上がってしまうほど
すごいところでした。

大阪駅に折り紙のウインドウがあったのですか!
気付かなかったです・・・
どこにあったのかな~
立体的なパンダちゃん見たかったです。
2010年03月25日 (Thu) 16:14
ケイコ URL
no subject
すごい~~びんごあたったんですね♪
素敵な作品が当たっていいなぁ(〃ω〃)

うちもびんご大会のときとかは親が必死になっちゃって(笑)娘チャンのも早く気付いてよかったね^^
2010年03月25日 (Thu) 14:19
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年03月25日 (Thu) 14:03
けい茶 URLEDIT
no subject
DMH展みんな行ってて羨ましいです~。他のミニチュア仲間でも「しずくさん」の話題がいっぱい出てますが
チロルさんのブログにコメント書かれている作家さん
なのですね。私もお会いしたり、作品見たいです!!
大阪行きたいし、DMH展、私も夢のような空間
行ってみたいんです。東京のミニチュアショーともまた
違うんでしょうねぇ。ミニチュアショーじゃなく大阪のに行きたいです。そうそうJR大阪駅の構内に実は
折り紙コーナーのウインドウがあるの知りませんか?
私は2年前くらいだったか、旅行で大阪駅通ったときに
パンダの立体的な折り紙とスヌーピーとか写真に撮ってるんですよ。そのパンダすごかったです。
傘忘れちゃったんですね。私も同じく猫を大宮に見に
行ったときに、慌ててて傘忘れちゃいました(笑)
2010年03月25日 (Thu) 05:25














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered