Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPスイーツデコ ≫ もうすぐDMH展

もうすぐDMH展

楽しみ~
もう何年越しかなあ~
ここ2年は直前になって役員会の日程がきまり
泣く泣くあきらめてた。
やっと やっと行けるよお~っ。
娘たちよ。お願いだから風邪ひいたりしないでおくれよ。

・・・・でも迷わずにたどりつけるんだろうか?
大阪には若かりし頃に2年ほどすんでいたことがあったし
友達もいるので 独身のころはしょっちゅう行っていたけど
子供がうまれてから1度も心斎橋あたりには行っていないということに
先日 気付いた・・・
きっと様変わりしてるだろう。
大丈夫なのか 私。
DMH展行かれる方~
心斎橋駅でオロオロしてるおばちゃんをみかけたら
声かけてやってくださいまし~。笑

まいあがっちゃって何も手につかないので
(って 1年中何も作ってない気がするけど・・・)
過去の作品でも。
物忘れが激しいお年頃なので
前にアップしてたら ごめんね~
DSCF2406.jpg
和風のスイーツの
アクセサリートレイです。

ご覧頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


 
スポンサーサイト
スイーツデコ   Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
orzぱんつさん
こんにちは。

ちねりは苦手なので
あの方法は良いですね~

しばらくデコはご無沙汰だったのですが
前にどこかで、シリコンにガラスソースだと
はがれてしまうと聞いたので
そういう意味でもソースの研究は興味深いです。
私も試してみたいとおもってることがあるので
近いうちにやってみるつもりです。
2010年04月19日 (Mon) 08:58
orzぱんつ URLEDIT
ご訪問ありがとうございました
金平糖の作り方、すごく簡単ですよね。
ひたすらちねらなくてもいいですし、ちょっとだけ内職気分(やったことないけど)も素敵です。

masumiraiさんは本当にすごい!
チョコソースだけであんなに追求するとは。
2010年04月17日 (Sat) 00:52
tiroru y URL
orzぱんつさん
こんにちは。
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
もちろん覚えてますよ~
こちらこそ御世話になりました。

私もやっと春休み地獄からは
抜け出したのですが
なにかとバタバタしていてなかなか
粘土を触ることができません。

masumiraiさん
いろんな意味ですごいですよね。
研究熱心だし 次々あたらしい作品が登場するし・・・

金平糖が完成したんですか!!!
あの 所々のデコボコがむずかしかったのでは
ないですか?
早速 お邪魔しますね。
ワクワク。
2010年04月16日 (Fri) 08:37
orzぱんつ URL
お久しぶりでごめんなさい
ラズベリーの件でお世話になりました、orzぱんつです(覚えていらっしゃいますか?)。
春休み地獄と2人の幼児の裁縫&名前付け地獄がとりあえず一段落しました。

和スイーツ、いいですねー。和パーツのモチーフ構想を練りつつ、ご無沙汰のお詫びに来たんですが、
そのわけは、ラズベリーの応用で金平糖が完成したからなんです。超多忙のmasumiraiさんに
無謀にも使い道を尋ねてしまって、ちょっと悪いなあと思いつつ、うろうろと画像検索
してます。たい焼きや抹茶アイス、せんべいと一緒に皿や鏡に盛るのもいいですね。
tiroru uさんなら、どんな風に活用されますか。
2010年04月15日 (Thu) 00:24
tiroru y URL
おにぎりniginigiさん
私もはじめてなんです。
なので、緊張してます 笑
いつもブログで拝見してる作家さんたちが
いらしてるし
実際に作品をみることもできるし
かなりドキドキしますよね。

2010年03月19日 (Fri) 09:13
おにぎりniginigi URL
no subject
私も都合つけばDMH展行くつもりです!
初めてなんでドキドキです。
作品の鯛焼き上手いですね!
私もチャレンジしたことあるけど、めっちゃヘタでした。。
2010年03月18日 (Thu) 22:25














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered