Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPミニチュア ≫ またしても・・・型取り苦戦

またしても・・・型取り苦戦

この前のものを
型から取り出してみました。
うう~ やっぱり~
DSCF2389.jpg
デコ用のゼリーはともかく
食器・・・特にグラスは悲惨だあ~
右端のグラスなんて
完璧に底が無いし・・・・
シリコンの型にどれくらいレジンが
入ってるかわからないのよねえ・・・
透明な樹脂があればいいのに。
あるのかなあ?
まあ 型自体うまくできてないから
だめなんだろうけど
ほんとにいつなったら
綺麗な食器つくれるようになれるんだか。

前回の失敗作の小さい器に
あまったプリンの液ながしてみたものを
お遊びでプレートに載せてみた。
虫食いプレートとでも呼ぼうか 笑

いまから
使えそうなもののバリをとって
磨きます。
大きめサイズのランチセット作ります。

放置中のものがいっぱいあるやろ~!
という 突っ込みは 無しよ~ん 笑

ご覧頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

スポンサーサイト
ミニチュア   Comments(7)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
おにぎりniginigiさん
こんにちは。
訪問ありがとうございます。

実は私も買ってはみたものの
なかなか手をつけられずにいたのですが
さすがにこのままだと
変質しちゃうだろうってことで
半年くらい前に一大決心?をして
やってみたのですが
いまだに コツがつかめないです~

透明の樹脂があるって
しりませんでした。
情報ありがとうございました。
ちょっとしらべてみます。

2010年03月09日 (Tue) 11:31
tiroru y URL
ケイコさん
何回やっても
うまくできないです~
なので、なかなか型取りする気に
ならなくて消費できず
樹脂が変質しそうです(^^ゞ
本に書いてある通りにやっるんだけど・・・

私も自分でも密かにプリンは
気に入ってるます。
超自己満足 笑
でも 実は急に思い立ったので
カラメルが入ってないの・・・
それがちょっと悔やまれる。

パーツも結構できたので
そろそろデコのシリコン絞ろうかと
思うけど
連日お天気が悪くて残念です。

2010年03月09日 (Tue) 11:24
おにぎりniginigi URL
no subject
こんにちわ!お邪魔します。
やっぱり複製って難しいのですね。
写真アップでみたら結構キレイな作品に見えたけど。。
私もすごく興味があるんですが、失敗が怖くてなかなか手が着けられません。
最近どこかのブログで透明のシリコンがあると読みました。少々お高いみたいです。
中が見えないって不便な事なんですね。。勉強になりました!
2010年03月09日 (Tue) 07:07
ケイコ URL
no subject
ほほお~!
食器は難しいんですね~
私はもう作る前から無理だ~って(笑)
私が作ったら全然形にもならないよ~><
穴あきもあるけど、他のは成功じゃない?!
ゼリーもぷるぷるしてそうでおいしそうだし^^
プリンが~~(*ノωノ)
2010年03月09日 (Tue) 06:24
tiroru y URL
terracekoさん
こんにちは。
訪問ありがとうございます。
レジン自体の扱いは
難しくないのですが
複製は コツがなかなかつかめないので
苦戦してます(^^ゞ

terracekoさんのスポンジは
ふわふわで 本当に食べられそうで
じ~っとみてしまいました。
またお邪魔させてもらいます。


2010年03月08日 (Mon) 08:28
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年03月07日 (Sun) 11:10
terraceko URL
no subject
コメントして頂きありがとうございます♪
最近レジンにチャレンジしてみたくて
いろいろな方のブログを拝見させて頂いてます(*^o^*)
グラスすごいですね!
小さくて繊細♪とても可愛いです。
2010年03月06日 (Sat) 11:30














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered