Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPスイーツデコ ≫ ニス替えてみました

ニス替えてみました

今まではデコのパーツには
工作用のニスを塗ってました。

この前作った
マカロンにニスを塗ろうとしたら
残り少なかったからか
カピカピになっちゃってて
使えなかった。
うう~ん。
わざわざニスだけ買いに行くのは
面倒だな~と思って周りを見渡したら
ミニチュア用に買ってあったニスがあった。
しかも 形から入ってしまう私なので
買ってから1年はたっているだろうけど
1度もつかったことがなかった。
開けてみたらなんだか
ドロ~リしてたけど もったいないので
よ~く混ぜて使ってみた。
DSCF2358.jpg
おお?なんか つやつやでいい感じじゃない!
使ったのはこれです。
DSCF2359.jpg

これからは これを使おう。
でも おばちゃんな私にとって
「厚塗り」という言葉はなんかひっかります 笑

やっぱりお肌も年取りますわねえ。
で、モニプラさんでこちらを発見!
EGF・フラーレン配合コスメ【エフラ】7商品トライアルセットモニター大募集!
応募してみました。
もうねえ しみ・たるみ・くすみ・シワ・・・・
数えたらきりがないわ(^^ゞ


ご覧頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

スポンサーサイト
スイーツデコ   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
ケイコさん
まさに厚塗り~って感じなんだけど
つやつやです~。
今までの工作用のニスの2倍近いお値段なのが
ちょっとツラいとこでは ありますが・・・。
今回使ったものは 早く使い切らないと
だめになっちゃいそうなので
がんばってパーツいっぱい作って
消費します 笑
2010年02月24日 (Wed) 11:21
ケイコ URL
no subject
( *´艸`)クスクス
厚塗りにひっかかってるし~(笑)
そういう意味ではないので、大丈夫よ~!
マカロンちゃんかわいいなぁ♪
ニスもいいのかつっやつやでますます(*´∀`)b
私、これ使ったこと無いです。
でもよく見かけて迷うやつ。
いいんだ(*´艸)(艸`*)ネー
なかなかニスって変えれなくて。。。
2010年02月23日 (Tue) 08:00














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered