Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPスイーツデコ ≫ マカロン

マカロン

先日 義妹が
小山ロールと一緒にマカロンを
持って来てくれた。
ケーキが苦手な次女は
私たちが「おいしいからちょっと食べてみる?」といっても
食べない。
おいしいのに~
「じゃあマカロン食べる?」と聞くと
「ストラップのマカロンと一緒だ~」といって
恐る恐る食べた。
「おいしい」といってバクバク食べる。
どれどれ 私も、とたべたら
激うま♥
甘さがちょうどいいわ。
あっという間に完食。

それ以来マカロンがお気に入りのようで
「マカロンのストラップ作って」というので
あの時食べたカラーで
ちょこっと作ってみた。
DSCF2356.jpg
これだけだと地味なので
かわいい色のものもつくろうと思います。
いつも 爪楊枝でまわりをつつくとき
粘土板をまわしたり自分が動いたり(!)してましたが
なんか やりにくいので
いい方法はないかと考えた。
・・・・ペットボトルの蓋に粘土をのせてやってみたら
いい感じ。
今までは、粘土板にぴったりくっつくとしばらく剥がせないから
困ってたけど
これなら すぐに移動させられるしね。

残った粘土でミニチュアサイズも作りました。

・・・・ああ~
ミニチュア・・・・放置中だわ。


ご覧頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト
スイーツデコ   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
けい茶さん
こんにちは。
ねこちゃんたちに会って
元気百倍ですね。
ちょっと具合わるかったみたいだけど
よくなってたかな?

実はこのとき作ったマカロンまだ
放置中なので
はやく完成させて~と
言われています。
やらなきゃいけないことが
ありすぎて
どこから手をつけるか
かんがえたら
やる気が失せてしまいます 笑
なんとかしないと・・・


2010年03月15日 (Mon) 08:53
けい茶 URL
no subject
マカロン人気ですよね~。みなさんマカロンを作るかたがすごく多いけれど私はなぜかまだ作ったことないんです。食べたこともごくわずかだけです(笑)
粘土板ってくっつきますよね。私もそう思うので
いつも透明のいらないビニールとかを敷いて使い捨てにして作業してます。(今実家からのアクセスです。猫のみい茶とくーちゃんに会いにきました)
2010年03月14日 (Sun) 23:35
tiroru y URL
あーちゃん
はっは~
バレーやってるときと
どっちが面白いかな?

今度からは
まわらなくてすむわ 笑

そうそうお宅の
クッキーちゃん
私のこと大好きみたいよ~♥
しっぽぷりぷりして
離れないのよ。
ともちゃんに聞いた?
で、チロさんジェラシーやし。笑
2010年02月19日 (Fri) 08:39
あーちゃん URL ≫ EDIT
ちょっと(笑)
粘土動かさずに なっちゃんママが動く姿を想像してもて わろてもたやん(笑)
2010年02月18日 (Thu) 00:33














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered