Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPミニチュア ≫ ワッフルとミニケーキのスポンジ

ワッフルとミニケーキのスポンジ

今日から次女が保育園にいけるようになった。
ひさしぶりなので本人はちょっと緊張気味だったけど
行ってみたらとっても楽しかったようだ。

もうすぐ発表会があるのに
自分の担当の楽器の演奏が
みんなについて行けず
保育園にいきたくないといいだしてみんなを困らせた・・・

家でも 練習を始めた矢先に
インフルエンザにかかってしまって
あまり練習できなかったけれど
「前よりかなりよくなってます」と
先生に誉めてもらって
うれしかったようで
帰ってくるなり一人で練習をしていた。

私はといえば久しぶりに粘土をコネコネ。
先ずは土台からということで
ワッフルや ミニ用のスポンジなどをつくりました。
DSCF2352.jpg
作った・・・っていうほどの
ものでもないけど(^^ゞ



ご覧頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

スポンサーサイト
ミニチュア   Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
ケイコさん
あ~
うちも緊張しぃ~です。
なんとか弾けるようには
なってるみたいで
昨日からは
ウチで練習しようっていっても
「嫌だ」って・・・

スイーツデコのパーツ
乾燥したので
また放置しないように
早めに加工します(^^ゞ


2010年02月12日 (Fri) 21:10
ケイコ URL
no subject
うちの息子も緊張しぃなんで、わかるよ~♪
しかも、できないことに、娘チャンと同じ^^
まだちっちゃいんだもん~
しかもお休みしてるし、できなくて当然だよね!
でも頑張りやさんですごいなぁって♪

スポンジとか、ワッフルできあがり楽しみにしてます~(〃ω〃)
2010年02月12日 (Fri) 17:19
tiroru y URL
しずくさん
やっと落ち着きました。
中耳炎の方も
昨日、耳鼻科に行ったら
良くなっていますっていわれて
一安心です。

昨日はパテをつかってみましたが
難しいですね~
いつものごとく
ミニチュアサイズと呼ぶには大きいですが
それでも苦労しました。
私のは、しずくさんの
クロワッサンの3個分はあるかな? 笑 

2010年02月12日 (Fri) 16:39
tiroru y URL
ユウさん
うちも同じだよ~
できなくって泣いて
保育園やすみたがって 困ったわ。
ちょっと過保護かな~とも思ったんだけど
家でも練習させようと思って楽譜下さいって
もらったの~

でもねえ・・・
前よりはできるようになったんだけど
今度は 「おかあさんと練習するのはずかしいから
いやだ」って言い出してねえ・・・
ほんまに あの子は わが子ながら難しいわ。 
 
2010年02月12日 (Fri) 13:53
しずく URL
no subject
次女さんがんばりましたね~
相当痛かったでしょうに・・・(。-`ω´-)
粘土作業再開したんですね♪
お子さんのこととか、革カバーとか忙しそうですが、無理せず粘土も楽しみましょう(´▽`*)♪
2010年02月12日 (Fri) 13:00
ユウ URL
no subject
発表会前って休むと自分だけ出来ない&知らないってのがめっちゃ苦になるんですよね~。
うちもまさにそんな感じで一人だけピアニカついていけてないみたいで。。。
うちのこ出来ないとすぐ泣くんで発表会ピンチなんです!!
昨日先生から楽譜持って帰りますか??って言われちゃいました。
今日からWii休憩して特訓デス!!

さてさて、私も久々に編み編み頑張ろうかな♪

2010年02月10日 (Wed) 12:21














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered