Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPミニチュア ≫ レタス

レタス

サラダ用のレタス。
DSCF2347.jpg

グレイスで作ってみたけど
色作りが難しい~
乾燥したら少しは変わるかもしれないけど
直接 色を塗るしかないかなあ。
葉脈をつけたつもりだけど
消えてるし~・・・

ハーティのダークブラウンが
乾燥気味になってたので
デコ用のアイスやクッキーにいれようと
チョコチップを作りました。
DSCF2349.jpg

が・・・
かなり しんどかった。
短気な私に長時間の単純作業は向いてないと
実感!
とはいえ なんとか全部やり終えたので
アイスとクッキーつくります。

ご覧頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


スポンサーサイト
ミニチュア   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
けい茶さん
こんにちは。
改めて ミニチュアをつくるきっかけを
思い出してみたのですが・・・
子供のころから 小さい物が好きで
サンリオショップのおまけを集めたりしてました。
で、パソコンをちょこっと使えるようになって
いろんな方のブログを見ていた頃に
たまたま地元の百貨店でミニチュアの展示会が
あって 有名な作家さんたちとお話させていただいて
その気になっちゃったという感じです。
不器用なのになんでもやりたがり・思い立ったらすぐ行動・形から入る・でも大雑把な性格なので 「ま、いっか」ってなってしまうことが多くなかなか上達しない・・・・の悪循環です (笑)
ミニチュアをつくること自体は楽しいのですが
集中力の持続が難しくてだめですねえ(^^ゞ
ミニチュアのブログ巡りは
大好きで何時間でも平気なんですが・・笑 

2010年02月01日 (Mon) 13:51
けい茶 URL
no subject
こんにちは。私はミニチュア作る人たちのきっかけとか性格を知りたいと思うのですが、チロルさんは、短気なんですか?私は作り出すとはまってしまい、永遠に寝ないで止まらなくなって、短気というよりも、徹夜ばっかりしちゃうんです。どんなに体調悪くても。
こないだ甲状腺のお話してましたが、私は逆側(反対)のほうだったのですが、今は薬も飲まずに治っていますが他の持病がありすぎてストレスとか強い鎮痛剤での副作用とかで筋力も落ちてきて体がボロボロになってきて怖いです・・・。でもミニチュアフード作って内科的持病が健康になったことは病院で結構有名なんです。だからミニチュアっていいと思うんですけどね。自分が食べた気になれるので(笑)やっぱり関西では「しんどい」って言葉よく使いますよね。私も関西にいたのでよくわかります!関西に行きたいです・・・。
2010年01月31日 (Sun) 18:47














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered