Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 復活~&ひろぽん(H*Nove)さんから頂いたもの

復活~&ひろぽん(H*Nove)さんから頂いたもの

みなさま お久しぶりです。
ブログ・・・しばらく放置状態でした。

実は私、バセドウ病という甲状腺の病気でして。
かれこれ10年ほどになります。
といっても重症ではないので
普段は薬を飲んでる程度なのですが・・・
先日 手の震えがしばらく止まらなかったり
風邪の症状は全くないのに
熱だけ2日間さがりませんでした。

そろそろ半年に一回通ってる神戸の病院へ
いかなくてはいけない時期だったこともあり
旦那と行ってきました。
いままで何度もいってるのに
いつも道を間違える夫。
今回もまた・・・・
まあ 確かにややこしい道なんだけどねええ。
いつものように血液検査をして
薬を貰って帰ってきました。

そんなこんなで更新できませんでしたが
今日からまたがんばります。

ここで、ジャジャーン!
わたくし Love Pon×2のひろぽん(H*Nove)さんのプレ企画に当選してしまいましたの~

頂いたのはこちら。
DSCF2345.jpgDSCF2346.jpg
お目目くりくりで ほわほわ。
ピンクのくまちゃんも表情がなんともいえずかわいい。
ほんとにな~んてかわいいんでしょ。
ひろぽん(H*Nove)さん どうもありがとうございました。
大切にします。

おおっと~ わすれるところだった。
我が家の お嬢たちに見つかったら大変なので
即効隠さないと!
あぶない あぶない。 笑








スポンサーサイト
未分類   Comments(10)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
mini bearさん
こんにちは。

おかげさまで今は大丈夫です。
mini bearさん 大変なおもいをされたんですね。
玉川温泉って知りませんでした。
針千本でぐりぐりえぐるほど痛いって・・・・
でも難しい病気が治るってすごいです。
もし行けるチャンスがあったら行ってみたいけど
私に堪えられるかな(^^ゞ 

プチパンのカバー
あと3つ作って って言われてるんですが
あれもこれも作りたくって
なかなか進みません 笑


2010年01月31日 (Sun) 16:43
mini bear URLEDIT
no subject
こんにちは♪ か、かわいいくまちゃんですね~お嬢さん方もご覧になったら・・・アブナイですね(笑)

お病気、大丈夫ですか?わたしも数年前まで日本で5人くらいの難病で、現代医学では治療できなかったんですが、秋田の玉川温泉というところ(癌を初めとする難しい病気が治る、すごいところ)で、治りました。針千本で患部をグリグリえぐるほど、痛いので、ハードな温泉ですが、機会があったらお出かけになると、すっきり治っちゃうかも。

プチパンの持ち手カバー、可愛く仕上がりましたね♡ご主人さまのおきもち、よくわかります。海老もいいかんじ・・・パチパチ!
2010年01月31日 (Sun) 11:13
tiroru y URL
ケイコさん
今は落ち着きました。
ありがとうございます。

同じ様な景色や道があるし
一方通行も多くて
ウロウロして
いつも病院に着くまでに
しんどくなってしまいます。
駅から近かったら絶対電車で行くけど・・・笑

こんなにかわいいくまちゃん
私には絶対つくれないです。
(っていうか 編み目が見えません 笑)
見れば見るほどかわいくて
不気味な笑みをうかべてしまっている私です。 


2010年01月29日 (Fri) 10:16
tiroru y URL
H*Noveさん
こちらこそ
かわいいくまちゃんいただいて
ありがとうございました。
お洒落に写真とれなくって
すみません・・・

おばあさまも甲状腺の病気なんですね。
いろいろなタイプがあって
原因も様々で
ほんとにやっかいです(^^ゞ


2010年01月29日 (Fri) 10:07
tiroru y URL
あーちゃん
やっぱ 普段の行いがいいからねえ おほほ。

手が震えるほどWiiするって・・・

あの病院は立体駐車場やから
旦那の車じゃ無理なんよ。
だから私の車でいくんやけど
何回行っても道覚えられないみたいやわ。
私が「そこ曲がって右いったらええんやん」っていうても 「あんなとこ違う」って聞きゃしない。
結局私が言った道で合ってるのに!
毎回、病院にたどり着くまでに
疲れ果てるんやで。

2010年01月29日 (Fri) 09:58
tiroru y URL
けい茶さん
けい茶さんもだったのですね。
私は正常になったと思ったら
また悪くなったり・・の繰り返しです。
ストレスがたまると
すぐに調子わるくなっちゃいます。
お互い無理は禁物ですね。

くまちゃんとってもかわいいでしょう?
見つかったら絶対娘たちにとられちゃうので
もう隠しました 笑
クッキー缶いよいよ我が家にお迎えできるのですね。
おまけまでつけていただけるなんて
うれしすぎ~
めちゃくちゃ楽しみです。

神戸は年に数回行く程度ですが
いいですよね~
でも夫といくと雑貨屋さんとか
ゆっくりみられないので
友達と行くほうがいいかな 笑
地震のときは こちらでも結構揺れました。
とにかく揺れてる時間が長く感じました。
被害は全くありませんでしたが・・
時間が経つにつれてテレビで神戸の状況を見て
びっくりしたというか これは現実?って思ったのを
覚えています。




2010年01月29日 (Fri) 09:49
ケイコ URL
no subject
今は症状は大丈夫ですか?><
無理はされないでくださいね!
ややこしい道ありますよね。
私もめっちゃ方向音痴なんで、いつも旦那に叱られる派です(;´Д`A ```

可愛いくまちゃん~~(*ノωノ)キャー
いいなぁ当選うらやましいです♪
わかります。。。取られない様に(笑)
2010年01月29日 (Fri) 08:35
H*Nove URLEDIT
no subject
こんばんわ☆彡
Blogに載せていただきありがとうございます(^-^)♪
甲状腺はやっかいって聞きます><うちのおばあちゃんも詳しくはわからんのですが、甲状腺の病気を持ってるので。。。
2010年01月28日 (Thu) 22:49
あーちゃん URL ≫ EDIT
また当たったんかい
で? どこに隠したんや? 内緒にしとくからさぁ

そういやぁ この前 私も夕飯のとき箸を持つ手が振るえてた

え? あぁ(笑) あれはwiiのしすぎや(笑)

ナビで行かなかったんか?
でも怖いなぁ 熱も、そのせいやったんかな
ちゃんとのんでね
2010年01月28日 (Thu) 21:25
けい茶 URLEDIT
no subject
バセドウ病大丈夫ですか?
私はその反対のほうに近かったのですが、一時期
薬を飲んで今は正常に戻りました。
でも他の面がいろいろと・・・。あまりにいろいろ
あるので、なんとも言えませんが・・・
ひろぽんさんって、あの私のところにもたまに
コメントくださるあのひろぽんさんですよね?
とってもかわいいクマさんですね!
クッキー缶、そろそろ送れそうです!実は作り直しは
できなかったので、去年のままのもので、2009年バージョンですが、おまけをお付けしますので受け取って下さい!!
神戸、いいですね。私は神戸よく行きました。
神戸の異人館、ハーバーランド、六甲山、三宮、
布引ハーブ園なども一昨年・・・。
でも地震大丈夫でしたか??私は震災と同じ年の4月から京都の大学に行ってたんです。なので現状を知っています・・・。友人がたくさん神戸にいたので・・・。
2010年01月28日 (Thu) 21:18














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered