Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPミニチュア ≫ 今日つくったもの・・・海老

今日つくったもの・・・海老

サラダにのせる海老。
サッと湯がいたもののつもり。
DSCF2344.jpg
もうちょっと白い部分を
残したつもりだったけど
こうやって見てみるとベタ塗りっぽいなあ。
乾いたら手直ししようかな。

サラダをもりつけるお皿を
どうしようか・・・
久々にキャスト使おうか。
石粉粘土にしようか
迷ってます。

でも。
ポテトサラダ自体ちゃんと作れるかな?
あの独特の質感。
難しそうだ。


ご覧頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




スポンサーサイト
ミニチュア   Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
ケイコさん
海老にみえましたか。笑
よかったです。

週末にサラダ完成させるつもりだったけど
外出ばかりで・・・
やはり平日 だれもいないときに
作るのが一番ですねえ 笑
2010年01月25日 (Mon) 08:17
ケイコ URL
no subject
めっちゃ海老です!!
クリックしてアップで見たけど、やっぱり海老でした’(笑)
リアルで可愛くて食べちゃいたいです(〃ω〃)
サラダ楽しみだなぁ^^
2010年01月23日 (Sat) 08:20
tiroru y URL
けい茶さん
こんばんは。
けい茶さんも海老作るのですね~
しかも海老天なんですね。
私もつくってみたいけど
尻尾はむずかしそうで・・・
食器も何回かキャストで型取りしてみたのですが
なかなかうまくいきません。
むずかしいですねえ。

私のHNはうちのワンコの名前「チロル」と
私の本名のイニシャルのy をくっつけました。
ブログを始める前は
ちがうHNでいろんな方のところに
お邪魔してたのですが
いざブログやろうとしたら
そのHNは すでに使用されていて登録できなくて
あわてて考えたものなんです。
ちなみにワンコの名前は娘たちが考えたのですが
もし2匹目を飼うとしたら
(飼いませんが・・・)
「チョコ」って名前にするらしいです。
2匹あわせると「チロルチョコ」です。笑
チロルチョコって私が子供の頃は
中にヌガー?みたいなのが入ったのしかなくて
歯にくっつくからあまり好きではなかったけど
(歳がバレる?)
今はいろんなタイプがあって
おいしいですよね。
2010年01月22日 (Fri) 21:53
tiroru y URL
no subject
ユウさん

お子ちゃま大丈夫?
こっちのほうでも嘔吐・下痢はやってるって
聞いたよ~
あれは つらいからねえ。
お大事にね。
ランチはいつでもいいからね。

うちのチビは 風邪がやっとなおったので
今日 新型インフルの予防接種いってきたんだけど
新聞じゃ1回ってかいてあったのに
2回するって~ 
チビが 毎回注射の度に、家を出るまえから 
「注射いやだいやだ」と大泣きで大変なのよお~。
注射自体はすぐ終わって 本人も「え?」って
顔してるくらいなんだけど ほんと疲れる。

2010年01月22日 (Fri) 21:34
けい茶 URLEDIT
no subject
えびいいですね~。私もえびのサラダ作らないといけないので、えび必要です。
海老天のミニチュアとか・・・。
チロルさんって、何か名前に意味あります?
私昨日夜中にコンビニ行って、ガンダム(西川くんといえばガンダムだから・・)のチロルチョコ買っちゃって
今食べちゃいました。私もこれからプレートとかの
お皿作りたいんですが、お皿が作れないので困ってます・・。
2010年01月22日 (Fri) 01:21
ユウ URL
no subject
海老だ~♪スゴ~イ♪美味しそう(^^)
そりゃうちの実家のワンコも食べちゃいますよね(笑)

あっ、例の件ですが少し先になってもいいですか??
うちのチビどうやら嘔吐、下痢のようです(@@)
しかもインフルの可能性も。。。←親友が嘔吐下痢&インフルのWパンチらしくて。。。
明日は朝一病院です~(@@)



2010年01月22日 (Fri) 00:19














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered