Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPハンドメイド ≫ また横道にそれてしまった&チロル君

また横道にそれてしまった&チロル君

昨日旦那がいきなり
「キャンプのプチパンの持ち手カバー作れん?」と
聞いてきた。
プチパンというのは
小さい一人用のフライパンで
ちょっと深さもあるので
小皿かわりに使えるもの。

持ち手カバーなんてつくらなくても
タオルかフキン巻けばいいやんと
言ったけど
ええかっこしい の旦那は
「あふぉかあ~ そんなんあかん」というので
ホームセンターいったついでに
革のコーナーへ。
how toビデオが流れていて
見ていたらなんかおもしろそうだし
わたしにも出来そうって気がしてきて
ビギナーセットをみていたらほしくなった。
旦那にみせたら 
「セットになってるのは しょぼいし
ウチに有るものも入ってるからバラで買え」と。
一緒においてあった本を参考に
とりあえず必要な最低限のものを買ってきた。
DSCF2341.jpg
あと 厚みのあるゴム板というのも買った。

次女が体調がいまいちなので
どこにも出かけられないということもあり
今日 数時間でできあがったのがこちら
DSCF2342.jpg
切り口に塗る糊のようなものが手に入らなかったので
まだ処理できてませんが。
やってみたら すごく楽しい。
なんだかハマってしまいそう。
次は小銭入れでもつくってみようかな。

って ミニチュアは?・・・


おまけ画像
長女がチロルのためにと
服を買った。
DSCF2337.jpg
早速着せてみた。
DSCF2336.jpg
チロさん、とても迷惑そうだ・・・・





スポンサーサイト
ハンドメイド   Comments(9)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
しずくさん
もってる物で代用できそうなものは
買わずに必要最低限のものだけ買ったけど
手縫いの簡単な物ならなんとか作れそうです。
今までやった中では1番私に合ってるかも・・
(って 毎回思ってるような気もするけど 笑) 
いろいろ作ってみたいと思って
早速 図書館で本を借りてきました。
また 放置しないようにがんばります(^^ゞ
2010年01月21日 (Thu) 09:01
しずく URL
no subject
革の作品まで作っちゃうなんて゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚
初めてだと、道具から揃えなきゃいけなかったり、お勉強したりとか大変ですよね~
やっぱり鍋つかみより、ぐぐっとおしゃれだし、専用っていうところがいいです♪
また新しい趣味が増えると忙しくなりそうですね(・∀・)
2010年01月20日 (Wed) 12:50
tiroru y URL
ケイコさん
不器用なのに
あれこれやってみたくなっちゃって
材料揃えて
いざやってみたら
向いてない~って
放置中なのも幾つかありです(^^ゞ
布なんて山積みで
どうしよう・・
いつか・・・いつか・・・使うでしょう。笑

チロさん
このごろは 長女が近づくと
服着せられる って思うのか
逃げていきます。笑

2010年01月20日 (Wed) 09:46
tiroru y URL
ユウさん
道具代が結構かかってしまったので
革は 半端物コーナーで調達しました。
350円くらいだったけど 
このカバーが5~6個は作れそうです。
でも同じものばかりつくると飽きちゃうので
ミニチュアと交互に作ろうかと思ってます。

例の件 楽しみにしてま~す。
2010年01月20日 (Wed) 09:37
ケイコ URL
no subject
えーかっこしいって|ω・`)プッ♪
でも、こんな素敵なのできる奥さんなら、作ってっていいそう♪
初めて作ったんだ~!チャレンジしようってのがすごいよね♪

チロさんの洋服(ノ≧▽≦)ノ゜+.かわいいっ!!゜+.
2010年01月20日 (Wed) 07:15
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年01月20日 (Wed) 00:49
ユウ URL
no subject
スゴッ!!革細工ってやってみたいって思いつつ材料費が高い&難しそうで断念した記憶が・・・。
でもめっちゃいい感じですね~♪
私もやってみた~い♪

チロルちゃんめっちゃ可愛い~♪
いいなぁ~いいなぁ~♪
服似合ってますよ~♪
少々耳下がってますが。。。(笑)
うちの実家の犬は服嫌がって5分で腹巻状態に。。。
ど~やって手抜いてるんだか(笑)

あっ、例の件いいですね~♪是非ランチしましょ~♪
んじゃ頑張って家片付けますね!!




2010年01月19日 (Tue) 10:55
tiroru y URL
あーちゃん
旦那は さらに
「あと3つ作ってそれぞれにイニシャルの刻印おしたらどうや?」と。
単純作業が苦手な私にあと3つも立て続けに
作れる訳がない・・・
今はコインケースがつくりたいんやあ~

チロさん、今まで女の子用の
ピンクとかフリフリの服を
嬉しそうにきてたけど
今回のは ちょっと気に入らなかったのか? 笑
はやく ワンちゃんの服作って~

2010年01月18日 (Mon) 16:27
あーちゃん URL ≫ EDIT
革の持ち手か
フキンより確かに見栄えがえーで
またまた趣味を増やしたな
色々やってみたくなるよな
私は犬の服を作ってみようかと… ケイケイのお古で(ぇ
ロックミシンがないからめんどくさいな

チロさん似合ってるやん
着なれさせとかないと嫌がるよな
チロさんでSやんな? うちの小さくなったら あげ… いや 売ろか(笑)
2010年01月18日 (Mon) 12:26














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered