Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ さっきから

さっきから

なんか頬が熱いなと思って
熱測ったら
37.5度。
とはいえ 全くしんどくないし
咳も鼻水も出ないし 喉もいたくない・・・
なのに いつもの如く旦那は
「早く寝ろ。風呂は入るな。ポカリ飲め」と。
でも 私しんどくないしいい。
寝ろといわれても
全く眠れない・・・
なのにいつの間にやら旦那は次女と一緒に就寝。
まだ8時半だというのに。


話は全く変わりますが
今日は嬉しいことがありました。
先日 出品していた童話全集を落札してくださったから
心温まるメールをいただきました。

それは私と同い年のいとこのために
叔父たちが昔買ったものだったのですが
もう読む人間もいないし引越しも決まったので
処分しようかと思ったんだけど
なかなか捨てられなくて・・・と伯母から聞き
それじゃあ オークションにだして
どなたかに譲ったら?ということで出品した物でした。
落札者の方は私と同年代のようで
小さい頃 ご両親がこの本のセットを
買ってくださったそうですが 当時は興味がなく
全く読まないまま どこかにゆずってしまったと。
そして 今になって思い出し
無性によみたくなったところ
タイミングよく落札できて
とても嬉しいとおっしゃって下さいました。
捨てられる運命だった本が
こんなにも大事に思ってくださる方の所へ行くことが出来て
本当によかったです。
叔父たちにも 早速報告したらとても喜んでいました。



スポンサーサイト
未分類   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
けい茶さん
こんにちは。
コメントいただけて
とてもうれしいです。
実はブログにお邪魔してコメント書くときに
自動的に自分のURLが表示されていればいいのですが
表示されて無い場合
(自分のURL覚えてないので(^^ゞ)
そのままコメントいれちゃってました・・・

おかげさまで熱はいつの間にやら下がってました。
けい茶さんは 体調いかがですか?
かなりツラそうなときは
ハラハラしながら読んでます。
私は もう10年くらい甲状腺の病気で
体調に波があるので
最悪のときは しんどいですが
粘土こねたり、いろんな方の
ミニチュアのブログめぐりをして
すばらしい作品を拝見すると
すごく癒されます。

そうそう 西川さんが記事になってたりしたら
「これ けい茶さん読んでるかな?」って
思ったりして。 笑




2010年01月18日 (Mon) 10:35
けい茶 URLEDIT
no subject
こんにちは!実は今まで、tiroru yさんのブログが
あることを知らなかったんです。でもミニ友さん経由で見つけてしまいました!お名前ワンちゃんのお名前だったんですか!そして熱大丈夫ですか?
私もなんだか似たような状況で・・・今日結構やばかったです・・・。で例の、2万HIT商品あまりにお待たせしてしまって申し訳なく思い、でも実は近々イベントを控えています。なのでその後の発送でもいいでしょうか?もしくは、チョコファウンテンでよければ、もう半年以上お待たせしてしまったお詫びに・・・と思ってるんですが・・・。
あと、本のお話ですが、私も処分にこないだ困って、
普段、ブックオフとかに売ってましたが、アマゾンの
中古を買ったときに知り合ったある中古買い取り屋さんがすごい親切で、私は引っ越し前にそこで売りまくったりしました~!オークションも私も不用品は売りますが
ミニチュア食器は買う専門、本は中古買い取り屋さへとかいろいろやってます~。突然コメントに現れてすいません(笑)
2010年01月18日 (Mon) 05:59














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered