Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ お餅つき

お餅つき

毎年我が家のお正月用のお餅は
私の実家でついています。
今年は子供たちが風邪ひいてたので
無理かなと思ってたけど
何とか元気になったので昨日から実家に帰っていました。
一番はりきっていた夫は
微熱があったので行けませんでした。
(90歳を超えてる私の祖母がいるので風邪うつしちゃうといけないからね)

いつも休日はさっさと起きないのに
今日は ちゃんと起きる子供たち!
次女は祖母と二人で
薪を燃やしてもち米を蒸す作業が気に入ったみたいで
一生懸命やってました 笑
長女は餅をつく方が楽しかったみたいです。
つきたてのお餅をあんこ・きなこ・だいこんおろし 
それぞれ好きなのをつけて食べました。
やっぱ おいしいねえ~
そのあとの分は ひたすら丸める 丸める・・・
DSCF2293.jpg
仮面ライダー(古い?)のような長女でした。


 
スポンサーサイト
未分類   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
ケイコさん
ご心配いただいてありがとうございます。
夫は今日は完全復活しました。
夫が熱をだすとウチの場合
大げさなので 笑
ある意味、子供より手がかかって
困ります。

こちらこそ
お友達になれてうれしかったです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よい お年を。
2009年12月31日 (Thu) 20:50
tiroru y URL
あーちゃん
今年も おバカペアでおもしろかったなあ。
また 来年も楽しい1年にしよう。
春になったら
フリマも復活しよ~。

来年もよろしくね~

PS お節作ったん?笑
2009年12月31日 (Thu) 20:46
ケイコ URL
no subject
お餅つきいいですd(-c_,-`。)ネッ
楽しいしおいしいし、お手伝いにもなるし。。。
旦那さんいけなかったんだ~残念(´・ω・`;A)
お熱はさがったかな?

仮面ライダーってなんだろ?って思ったら
首のやつね(笑)

今年は仲良くしてくださって((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
来年も(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
2009年12月31日 (Thu) 06:49
あーちゃん URL
仮面ライダーは今でもやってるから大丈夫やで
あのタオル、邪魔じゃないんかな(笑)

今年は うちのお餅つき出来る状態じゃなくなって 宮田母が鏡餅と市販のお餅を買ってくれてたわ
ついたお餅のが 断然うまいよなぁ

旦那さん復活したか?
今度はオカンが体調崩さんようにな

もう31日になってもーたがな

来年も宜しく
2009年12月31日 (Thu) 00:56














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered