Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 新型インフルエンザの予防接種予約

新型インフルエンザの予防接種予約

13時からだというので
少し前から携帯をもって家の電話の前でスタンバイ。
(子機だと充電が微妙だし)
いざ かけるも全くつながらない。
1時間すぎてもダメ。
つながっても携帯だと話してる途中にきれちゃうかもな~
と思いつつ掛け続ける。
が 1時間半すぎてもつながらない。
なんだか首が痛くなってきた。
2時間近くなると 気分が悪くなってきた~
もう休憩しようかと思ったらつながった♥
しかし・・・・
「予定数の受付は終了しました」と。
そんなあ~
どどっと疲れがでてきた。
あの2時間はなんだったんだ?
近所の小児科はもうどこも予約はいっぱいだし
こまったなあ。
まあ 受けたからって絶対に大丈夫って訳でもないけど
一応は 受けさせたかったなあ。
次の予約受付を待つしかないかな。
スポンサーサイト
未分類   Comments(9)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
のぶさん
あーちゃんがいつもいってるとこだね。
11月の受付の日教えてもらったけど
かかりつけにしてる子じゃないとだめって
聞いたから掛けなかったのよお~
ほかにも 小児科と内科があるとこにも
問い合わせしたけど
「疾患があるひとを優先するので
かかりつけの小児科で・・・」っていわれちゃった。
でも 先生のブログ読むと
あまり予防接種にこだわらなくっても
いいかなって気もするね。
2009年12月05日 (Sat) 22:33
のぶさん URL
no subject
はろぉ~

とある 小児科医の先生のブログ「こあら先生の本音」を読んでみると良いかもよ^^

こあら先生ってわかる?
2009年12月04日 (Fri) 23:37
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年12月04日 (Fri) 16:50
tiroru y URL
ケイコさん
うわっ リンクしていただけるんですか・・
ありがとうございます~うれしいです。
私のほうもリンクさせてもらっていいですか?

インフルの予約
ほんとになんとかしてほしいです~
娘の学校でも学級閉鎖が頻発してるんですが
うちの子は今のところかかってないんです~
近隣の学校も学級閉鎖多かったから
すでにかかった子多いし、もしかしたら予約とれるかな
と思ったけど全くつながらなかった~ 
衰えかけてる首の筋肉?には 
かなりきつかったです 笑


2009年12月04日 (Fri) 10:56
tiroru y URL
しずくさん
今もまだ 首が痛いです~
若かった頃、コンサートのチケットとるのだって
2時間も掛け続けたことはなかったですよ。
もう2度とごめんです・・・

今日届くんですね。
なんだか恥ずかしい~照れますね。
2009年12月04日 (Fri) 10:41
tiroru y URL
chinaさん
気に入っていただけてよかったです。
今回はバタバタとプレ企画はじめちゃったので
なんだかショボくてすみません(^^ゞ
次回はもう少し豪華に?したいと思ってますので
また ご参加くださいね。
これからも どうぞよろしくお願いします。
2009年12月04日 (Fri) 10:32
ケイコ URL
no subject
うちも小児科に行った時、ちょうどその小児科がその日から受付だったんですけど。。。
電話が鳴り止まず・・・|ω・`)プッ♪
受付の人が苦笑いしてました。
なんかもっといい方法で受付してくれたらいいのにね。電話大変だよ~!わかるわかる><
うちの子供はかかっちゃったので、新型の予防接種うけなくていいしそのへんはラッキーかも^^

あ、あとリンクさせてもらてよかったですか?
2009年12月04日 (Fri) 09:22
しずく URL
no subject
予防接種の予約ってそんなに大変なんですね。
うちは子供がいないから、のほほんとしてるんですが、きっと子供がいたら私もがんばって電話してるのかも?
親の愛情ですね( ´∀` )

今日仕事から帰ったら不在票が入ってたんですが、時間が遅かったので明日受け取りますね。
ゎくo(。・ω・。)oゎく
2009年12月03日 (Thu) 22:48
china URL
no subject
プレゼント、今日届きました!
とてもかわいいです^^
マカロンのオマケまでありがとうございました!
とても素敵で気に入りました♪
早速使わせていただきます。
ありがとうございました。
これからも可愛いスイーツ楽しみにしています☆
2009年12月03日 (Thu) 19:58














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered