Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPスイーツデコ ≫ ロールケーキをカット&パテでイチゴ

ロールケーキをカット&パテでイチゴ

プレ企画の当選者
  かーなさん、chinaさん、しずくさん
本日 発送いたしましたので到着までもうしばらくお待ち下さいね。

さてさて、今日は数日前に作っておいたロールケーキをカットしました。
がっ・・・
DSCF2267.jpg
なんだこれ・・・
伊達巻にしか見えない。
カット面もきたないし~
しかも 毎回まん丸になるのはナゼ(?_?)?
乾燥前にちゃんと押さえつけてるのになあ。
うう~ん。

横にちょこんとあるのは
パテでつくった半分イチゴです。
複製しようとおもったけど
これもちょっと失敗だ~
種の位置が乱れすぎ・・・
やりなおします。

ご覧頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト
スイーツデコ   Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
chinaさん
早ければ今日届くかもしれません。
なんだか 緊張しますね。
気に入ってもらえるといいんですが・・・

ロールケーキ
ほめてもらえて うれしいです。
失敗だと思ってたけど
みなさんにほめてもらったので
図にのってこのまま進めちゃいます。笑
まわりの焼き色つけてみます。
2009年12月03日 (Thu) 09:16
tiroru y URL
かーなさん
こんにちは。
かわいい といってもらえてうれしいです。
ロールケーキは本当に難しいですねえ。
何回失敗したかわからないです~
いろんな方のブログ拝見すると
本物みたいにフワフワ感があって
きれ~にまいてあって
カットも美しいですよね~

2009年12月03日 (Thu) 09:10
china URL
no subject
ありがとうございます♪楽しみにしています^^

ロールケーキ、本物みたいでおいしそうですよ!
2009年12月02日 (Wed) 18:38
かーな URL
no subject
こんにちは
か-なです♪
ロールケーキ可愛いっ
私もロールケーキ作るの苦手です・・・
巻く前に乾いちゃうし・・
プレゼント届くのたのしみ~♪
2009年12月02日 (Wed) 16:00
tiroru y URL
しずくさん
ロールケーキに見えますか?
大丈夫でしょうか?笑

ミニチュアのラズベリーは ほんとに難しいですよね。
今回使った発泡ビーズより小さいのも入ってたんですが
ミニチュア用としては 大きい気がします。
やはり極小にチネるか
パテをツンツンするとかしないとだめなのかな~。



2009年12月02日 (Wed) 10:40
しずく URL
no subject
ありがとうございま~す(*>∀<)
待ってま~す(*^m^)ウフフ

これ本物のロールケーキ?
粘土?
粘土板の上に乗ってるってことは粘土??
本物みたいですよ~
ラズベリーの作り方見ましたよ( ´∀` )
ミニチュアのラズベリーも難しくて毎度悩みます。
2009年12月01日 (Tue) 22:46














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered