Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPスイーツデコ ≫ ラズベリー収穫&当選者の方へ

ラズベリー収穫&当選者の方へ

プレ企画の当選者のおふたりから
ご連絡をいただきました。
準備ができましたら発送しますので
もうしばらくお待ち下さいね。


この前作っておいたラズベリーを
収穫しました~
DSCF2265.jpg
作りかけのケーキにのせてみました。
いい感じじゃないの~と自画自賛
もっといろんな色のものを
作りたかったけど
今回は結局赤のみにしました。
ミニチュア用にもっと小さいのも作りたいけど
できるかなあ・・・

土曜日にシフォンケーキ作りました。
クリームを塗るのはいつものように娘たち。
DSCF2261.jpg
あっというまに なくなりました。

<おまけ画像>
また 旦那が載せて~というので・・・・
「やさしい旦那が タチウオを釣ってきて刺身にしてくれました。
 包丁がいまいちなので綺麗に切れてませんが・・・って書いとけ~」
とのことです。
見てやってくださいませ。
自分でブログやればいいのに。
DSCF2263.jpg



スポンサーサイト
スイーツデコ   Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
orzぱんつさん
後片付けまでぜ~んぶやってくれたら
いうことないんですけど・・・笑 
実は旦那と付き合うまでは
私 太刀魚って切り身しかみたことなかったんです。
同じ兵庫県でも旦那は海側で私は山側でそだったので
食材でお互いカルチャーショック受けたことがたくさんありました。笑
2009年12月02日 (Wed) 10:08
orzぱんつ URLEDIT
no subject
いつもながら(訪問してまだ日は浅いですが)、文章に愛があっていいですね。
「ラスベリーの収穫」って(笑)。

えーと、上からスイーツデコ、リアルスイーツ、スイーツではない太刀魚(笑)ですね?
真ん中でとぐろを巻いている太刀魚の頭がプロっぽいです。
こちら北国ではあまり太刀魚を見る機会がないので、ちょっと食べてみたい
ような気がします。一家に一人いて欲しいですね、こんな魚さばきのうまい旦那様。
刺身大好きな一家なのでうらやましいです。
2009年12月01日 (Tue) 17:34
tiroru y URL
あーちゃん
私は このトグロちゃんがヘビに見えたわ・・・
いつものごとく さばきながらヤイヤイうるさいのなんのって。
「もう ええわ わかったって~」って何回言ったか。


2009年12月01日 (Tue) 10:26
tiroru y URL
ケイコさん
ラズベリーの作り方
考えられたお二人に本当に感謝してます。
発想がすごいですよね~
サイズや色をかえて いろいろ作ってみたいです。

シフォンケーキ 私も大好きでよく作ります。
卵を大量につかうレシピもありますが
これは 栗原はるみさんのレシピで
3個で作れるし簡単です。

この前までは キス釣りだったのですが
先週から太刀魚になりました。
明け方 4時ごろにドタドタ出かけていきます。
周りの人はつれてなかったけど夫だけは
3匹釣れたそうで延々と自慢話を聞かされました・・・・
新鮮でおいしい魚を食べられるのはうれしいのですが
毎回 後片付け共々疲れます。笑

2009年12月01日 (Tue) 10:19
あーちゃん URLEDIT
no subject
すっげー! 何にしても凝ってるよな~。
さすが雑な私とは違うわ><
あ、一緒にするなって? こりゃ失礼^^;

旦那さん、早くブログしてよ~♪
と、私からも頼むわw
血抜きが頭から離れない…w
2009年12月01日 (Tue) 09:19
ケイコ URL
no subject
ラズベリーいいですね♪
ケーキにのっていい感じ(〃ω〃)
シフォンケーキおいしそう!!
大好きです(〃ω〃) 
子供ちゃんたちもデコレーション楽しいですよね!

太刀魚なんてすごい!!!!
うちも前はよく釣りに行ってたけど、こんなのつれたことがないし、こんなの釣れたらすっごいうれしいですよ(o´・∀・`o) しかもいまいちの包丁(笑)で綺麗にお刺身に~(〃ω〃)
2009年12月01日 (Tue) 06:38














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered