Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPミニチュア ≫ 初めての家具完成!

初めての家具完成!

以前作った棚?に色を塗りました。
本当はもう少し薄い色にするつもりだったけど
色ムラができて あちこち手直ししたら
こんなに濃くなっちゃいました。
木工は初めてなのでよくわからないのですが
本当なら下地になにか塗らないといけなかったんでしょうね。
せっかちなのでやろうと思ったら
はやく塗りたくなっちゃって・・・
持ち手部分は最初のものはやめてアルミ板で作りました。
硬くて細かい細工はできませんでした。

DSCF1805.jpg

今 小物をコツコツ作っているのですが
難しいっ。

ご覧頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



スポンサーサイト
ミニチュア   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
Qoomelさん
こんにちは。
お褒めにあずかり光栄です。
でも近くで見ると・・・なんですよ。
私も家庭科苦手という以前に
大雑把&短気&せっかちなもので
細かく下準備してきちんとはかってという
手順ができないんですよ~
いつも「ま~いいかあ」ですませてしまいます。
なのにミニチュアにハマってしまって(笑)
この色は塗料そのものの色なんです。
神のような!ミニチュア作家さんが
使ってらっしゃるのをブログで知って
マネして買っちゃいました。
サッと塗った時点で
「おお~っ」て感じでした。

オレンジの作り方みました。
またまた挑戦してみます。
先日のキウィは 切るタイミングが悪かったみたいで形がくずれちゃいました。
でも雰囲気はでましたよ。
(自画自賛)
次はがんばります。
2008年12月01日 (Mon) 13:23
Qoomel URL
とてもお上手ですね!!!
アンティーク風な色ツヤ、そして取っ手もシンプルで、ステキです。
わたしは家庭科&技術の成績がめっちゃ悪い子だったので、きちんと寸法どおりに完成させられるってことが、もう~すばらしい!尊敬しちゃいます!!
本当に、初めての家具とは思えないですね。
2008年12月01日 (Mon) 12:10
tiroru y URL
まめまるさん
こんにちは。
訪問ありがとうございます。
木工はむずかしいですね~
ちゃんとした道具もってないので
定規とカッターだけだと
微妙にずれたり誤差がでてしまって・・・

私はまめまるさんの白玉に一目ぼれしました。
ほんものにしかみえなくておいしそうです。
以前つぶあんにちょうせんしたことがあるのですがあずきの段階で色がつくれず撃沈でした。
まめまるさんのは すごすぎますよ~。
2008年12月01日 (Mon) 08:51
まめまる URL
こんにちは!
先日はプレゼント企画にご応募いただきありがとうございます♪
初めてコメントします(^^ゞ
丁寧に作ってある棚ですね!
バルサ材で昔机作ったことがあるんですが、まっすぐ切るのが難しかったです(-_-;)
これからどんな風になっていくのか楽しみです(^^)

2008年11月30日 (Sun) 18:07














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered