Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ プレ企画明日で締め切り&ラズベリー

プレ企画明日で締め切り&ラズベリー

プレ企画明日締め切りです~
競争率低いです(^^ゞ
初めての方も遠慮なくどうぞ。
こちらから

以前からラズベリーに苦戦していた私。
粘土を小さく丸めたものをくっつけてみたり
ビーズを型取りしたり・・・
でもうまくいかず今までの私の作品には
ラズベリーは使っていません。
が・・・・そんな私に救いの手がっ。

100円ショップ活用デコのmasumirai様と
子供の領分のorzぱんつ様の記事をみて
感動!!! 目からウロコでした。
早速 100均へいってリストレストなるものを探したのですが
見つからなかったので 何か代わりのものはないかなと
ウチの中をみまわすと この子がいました。
DSCF2239.jpg
娘の許可をもらい 卵?を産んでいただきました。 
DSCF2240.jpg
ぺしゃんこになってしまってかわいそうだったので綿をつめておきました。


いよいよ ラズベリー作りです。
小さく丸めて乾燥させておいた粘土にボンドをつけて
卵ちゃんをくっつけました。
DSCF2243.jpg
実は 透明感があるほうがいいなと思って 
すけるくんつかってみたのですが
結構びっしり発泡ビーズがくっついているので
あまりわかりませんね 笑
現在 乾燥中です。
続きは明日・・・
 
最後になりましたが ブログに書くことを快諾いただいたお二人に感謝いたします。
ありがとうございました。

ご覧頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


スポンサーサイト
未分類   Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
ユウさん
ユウさんちにも
この子いるんですか~
うちも義妹がどこかからもらってきました。 

次のフリマにはベリーを使ったストラップを
持っていけそうです。
冬は寒くて あーちゃん共々フリマはお休みするけど
春には 復活します。
2009年11月28日 (Sat) 11:23
ユウ URL
no subject
うちにもこのお魚ちゃんいてます!!
なんか保育園からもらってきました(笑)
まさか卵を産むとは(笑)
これがベリーになるんですね!!
すご~い♪
2009年11月28日 (Sat) 02:06
tiroru y URL
ケイコさん
今まで 見向きもしなかったのに
中身をだすとなると
そばで じいい~っとみてるから
綿を入れないわけにはいかなくなって  笑

今から着色します♪
2009年11月27日 (Fri) 15:06
ケイコ URL
no subject
できあがりが楽しみです♪

魚ちゃんが痛々しく(笑)
でも、たまごなんですよね!!
ちゃんと綿をつめてあげるなんてやさしいな^^
2009年11月27日 (Fri) 06:39
tiroru y URL
orzぱんつさん
ありがとうございます。
この方法を教えていただいて本当によかったです。
実際にはないような色のベリーをつくるのも
かわいいかなとおもってます。

またぜひいらして下さいね


2009年11月26日 (Thu) 20:40
orzぱんつ URLEDIT
ありがとうございます
早速飛んできました。「卵を産む」で、何か笑ってしまいました。詰め物をしているところに
お母様の優しさを感じます(笑)。
何色のベリーになるんでしょう。楽しみですねぇ。
また来ますね。
2009年11月26日 (Thu) 17:01














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered