Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ プレゼント企画&動物園

プレゼント企画&動物園

先日からプレ企画やってます。
こちらから

フリマが終わって
粘土をさわろうと思うのだけれど
なぜか毎日 あわただしく過ぎていってしまう・・・
昨日はゆっくりできるはずだったけど
かかりつけの小児科から
インフルエンザの影響で延ばし延ばしになっていた
日本脳炎の予防接種がきょうなら時間がとれそうなので
うけませんか?と電話がかかってきた。
長女は2期で 今年中にうけなくてはいけないので
初めての次女と二人揃って受けさせることにした。
予約時間が17時50分でちょっと時間があった。
前から美容院へ連れていこうと思っていたので
長女が学校から帰ってきたらすぐに行った。
ああ~すっきり。
一旦帰宅して 夕食の準備をして小児科へ。
長女はともかく
泣き叫ぶ次女を先生と看護師さんと3人でおさえて
なんとか終了。
夕食食べたら 睡魔が・・・・

で、今朝6時におきてお弁当をつくりました。
地域の団体のイベントが
姫路市立動物園であったから。
ここは 私が小さかったころとあまり変わらない
レトロな雰囲気の動物園です。
今どき 入園料が大人200円
中学生までの子供がなんと 30円!
しかも 市内の小学生なら
「どんぐりカード」なるものを頂くので
それをみせるとタダになるのです。

話はそれましたが
今日は 特別にぞうさんに餌をたべさせてあげられるという
イベントだったのです。
これの参加者は全員、入園料は無料だし
おやつやジュースももらえて
しかもぞうさんに 餌をあげられる・・
次女は当然、大喜び&大興奮でした。
長女は 興味ないわ・・という顔をしつつ
うれしそうだったし
ウォークラリーのときも張り切ってたので
たのしかったようです。
ビンゴゲームでは 二人とも ビンゴ~だったしね。
最後に乗り物券まで頂いて
いたれりつくせりでした。

<おまけ>
園内にこんなものがありました。
観光地によくある、顔を入れてうつす アレです。
関西やなあ~。
DSCF2232.jpg
次女は面白がって
「写真とって~」っていってましたが
お年頃??の長女は
次女に「はずかしいなあ~もう!」
といいつつ、ちょっと写したい気もするけど
やめとこかって感じでした。



スポンサーサイト
未分類   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
あーちゃん
あの子は わが娘ながらよくわからん 笑
冷めてるな~と思ったら
ウォークラリーなんて 小走りでやってたし・・・

下のお嬢の大暴れにも
まいったわよ~
看護師さんに
「こんな小さいからだやのに
どこからあんなすごい力がでるんやろな」
って笑われたわ。
2009年11月23日 (Mon) 22:35
tiroru y URL
ユウさん
えさやりは実は親もさせてもらえたんですよ。
ドキドキしました。
あんな近くで象をみることなんて
ないだろうなあ。

うんうん。
たしかにセントラルパークは入園料も高いし
なにかとお金かかるから
我が家は もう5年以上行ってないです。

あの看板 ある意味すごいですよね~
誰がつくったのか?
表情もなんともいえず味があって
いいよねえ。
2009年11月23日 (Mon) 22:31
あーちゃん URL ≫ EDIT
長女ちゃんの餌やり場面での 興味ないような顔が想像できてしまう(笑)
大人になってきたなぁ

あの写真写すのやつ あれ最初見たとき ありえんって思ったわよ
園の人が作ったんやろか(笑)

話しが飛ぶけど 次女ちゃんの注射で泣き叫んでたとき、すごい力やったやろな
お疲れ様
2009年11月22日 (Sun) 02:23
ユウ URL
no subject
うちの坊ちゃん動物園にハマリまくっていて最近も行ってましたよ~♪
象さんに餌やりいいですね~。セントラルパークは餌やりは出来ても入園料が高いんでなかなか行けないんで姫路市立動物園でいつでもできたらいいのに・・って思ってしまいます。
あそこレトロやけどハートマークのあるキリンさんやピンクってだけで春日って名前をつけられた可哀想なモモイロペリカンがいたり・・と結構私は好きなんです。
もちろん象の看板で写真撮りましたよ(^^)V 
旦那は嫌がって入りませんでしたが。。。
関西~って感じしますね(笑)

2009年11月22日 (Sun) 01:28














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered