Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ ケーキいろいろ

ケーキいろいろ

今日はケーキを作りました。
ストラップ用の物とミニチュア用。
あとは 先日のマカロンにクリームをはさみました。
買ったまま 一度も使っていなかったホイップ粘土を
使ってみたのですが・・・
う~ん 失敗!
私には向いていない。
柔らかすぎてクリームとしては きれいに絞れなかったです。
下地にのみ使った方がいいのかな?
アップには耐えられない出来なので
写真は遠めにしました(^^ゞ

DSCF1804.jpg

ご覧頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



スポンサーサイト
未分類   Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
鍵コメ様
こんにちは。
訪問ありがとうございます。
ずっとみていた方に来ていただけるなんて夢のようです。
ブログやってよかった~。
わたしもあんな素敵な作品を作れるようになりたいです。
次はどんな作品が登場するのかなあと
いつも楽しみにしていています。

ワンコがうちに来て3ヶ月になりますが
毎日ワンコにふりまわされっぱなしです。

これからもどうぞよろしくお願いします。



2008年11月29日 (Sat) 22:01
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年11月29日 (Sat) 19:59
tiroru y URL
ayaさん
こんにちは~。
おひさしぶりです。
こちらこそ わざわざすみません。

実は私もayaさんのストラップ
プレゼントで頂いたものも
ショップで買ったものも もったいなくて
使わずにケースに入れて飾っています。

クリームはやっぱりシリコンの方が
いいなあと思いました。
扱いやすいしきれいだし。
それに 昨日気づいたのですが
ピンを刺してもスッと抜けちゃうんですよ。
ボンドで補強しないとだめみたいです。

すごく褒めてもらっちゃって舞い上がっちゃいそうです(笑)
ありがとうございます。
毎回デコレーションで悩んでばかりで
お菓子作りの本などを参考にしたいのですが 技術がついていかなくて
ワンパターンになりつつあります(^^ゞ



2008年11月29日 (Sat) 09:59
★☆aya★☆ URL
お久しぶりですi-201
わざわざ紹介してくださったのに、そのお礼もずーっと言わずにすみませんi-241

本当にありがとうございましたi-80
こうして喜んでいただけると、頑張って作って良かったな~ってすごく思いますね☆
tiroruさんからいただいたストラップ、使うのもったいなくて、私のコレクションコーナーに大事に大事に飾ってありますi-179i-185

ホイップ粘土、皆さん結構苦戦していらっしゃるみたいですねi-201
やっぱりシリコンが1番絞りやすいのかな??
でもでも!
マカロンもケーキも、どれもすっごく美味しそうで可愛いですよi-237i-80
ケーキを可愛くデコレーションするのってなかなか難しいので、tiroruさんのステキなセンスを分けていただきたいです!
どれもオシャレだなぁi-176
2008年11月29日 (Sat) 03:04
tiroru y URL
考えてみたら私も今までで
多分 2~3回しか食べたこと無いと思う。
めちゃくちゃおいしい~ってものでも
なかったような・・・・
私の記憶では仏壇にお供えする
らくがんってあるやん?
あれと ラスクをたして2で割ったような
食感だったような。
(どんなんや!って自分でつっこむわ)
まあ このあたりでお目にかかったことは
無いなあ。
よ~く探したら売っているんだろうか?
2008年11月28日 (Fri) 08:52
あーちゃん URLEDIT
マカロン・・・・
最近、よく見かけるなと思ったんやけど、
なんやそれーー!!!って頭が??????状態やねんけどw
実物みたこともなけりゃ~食ったこともねーやw
もなかみたいなもん???
( ´△`)アァ- きっとバカにされるんやろな><
2008年11月28日 (Fri) 08:10














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered