Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPスイーツデコ ≫ すんなり買えちゃった・・・ラッキー。

すんなり買えちゃった・・・ラッキー。

昨日 夫の時計の修理をお願いしようと
S百貨店に行った。
エレベーターに乗ったら
北海道物産展のポスターが・・
そういえば先週広告はいってたなあと思いつつ
日にちをみたら
3日までって書いてある。
え?まだやってるの?
ちょっと行ってみようかなと
6階へ。
10時半くらいだったけど
平日だし明日でおわりだからか
お客さんの姿がまばらでした。
何気にみていると
「花畑牧場」の文字が。
前回の物産展のときは
義母が張り切って買いに行ったものの 
長蛇の列に圧倒されて買えなかったという
生キャラメルが全種類ありました。
しかもだれも並んでない。
店員さんが
いかがですか?と声をかけてくるほど。
思いがけず すんなり買えちゃった。
DSCF2130_convert_20091103214213.jpg
ホワイトチョコとか
ミルク系のものが大好きな長女は
「うまい~うますぎるうう~」と
大喜び。
あっというまにたいらげてました。
(あんたそれいくらすると思ってるんだあ?もっとよく味わってたべてよ・・と
セコイ母は思うのでした)
しか~し 私だけ会場で
キャラメルソフトクリームをたべたことは内緒ざんす。

小出し作品パート2いきます。
DSCF2131_convert_20091103214245.jpg
ワッフルと型取りしたプリンです。
ワッフルは完成ではなくて
アイスになにかソースをかけようかなと思ってます。
プリンはこどもが食べたチョコの空容器が
かわいかったので
粘土をつめてみました。


ご覧頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト
スイーツデコ   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
favoritepinkさん
やはりあちこちで開催されているんですね。
こちらでも この間の百貨店とは別の百貨店で
今 やってるみたいです。

北海道展に行くと おいしそうなケーキがいっぱいで
まよってしまいます。
ちなみにキャラメルソフトは やはり甘かったです。
ふつうのソフトとミックスのものを買ったので
全部たべられましたが
キャラメルのみだったら ちょっと無理だったかも。

粘土の方は
15日にフリマがあるのですが
毎日 なにかしら出かける用事ができてしまい
集中的にできないので
かなり焦ってます(^^ゞ
2009年11月06日 (Fri) 08:26
favoritepink URLEDIT
no subject
私の住んでいる所でも、つい最近、北海道物産展がありました。
花畑牧場の生キャラメル、やっぱり並んでいなかったです。
美味しいですが、一瞬でなくなる感じですね。

私は、ルタオのドゥーブルフロマージュ目当てで、
買い物に行き、旦那が次の日の昼休みに花畑牧場の
生キャラメルとスープカレーを買って来ました。

キャラメルソフトクリームはどうでしたか?
私は、花畑カフェで温かい生キャラメルのかかった
アイスを食べたのですが、
甘すぎてこれはいまいちでした。

作品、少しづつ出来上がっていますね。
ワッフルの網目、クリーム、上手ですね!
アイスの表面もいいかんじです。
ソースかかったら、さらに美味しそう☆
2009年11月05日 (Thu) 11:59
tiroru y URL
しずくさん
そうなんですか~
もしかして お話してたかもしれませんね。
今 北海道物産展は すごく人気ですから
お忙しいでしょうね~。
今回初めて食べたのですが
じゃがいもで作ったおもちみたいな皮のなかに
お肉を詰めたお饅頭みたいなのがはいった
スープ?(名前わすれちゃった。)がおいしかったです。
2009年11月05日 (Thu) 08:27
しずく URL
no subject
私の義理の兄がお肉屋さんで北海道物産展で全国を渡り歩いてるらしいので、もしかしたらお会いしてたかも?
花畑牧場の生キャラメルおいしいですよね~
札幌にもお店あるんですが、いつも並んでるのでなかなか買えません。゚(PД`q。)゚。

ワッフルになにかソースがかかるんですね( '艸`*)
焼きたてのワッフルが大好きで、見ているだけでもよだれがでそうです(゚¬゚*)ジュル
2009年11月04日 (Wed) 12:48














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered