fc2ブログ

Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

のんびりマイペースに粘土こねてます

TOPミニチュア ≫ 愚痴&昨日より小さいチョコチップクッキー

愚痴&昨日より小さいチョコチップクッキー

台風の影響で
今朝は大雨等の警報が出ていて子供たちは自宅待機。
昨日の時点で学校から
状況に応じた対応の仕方を書いたプリントを貰って帰ってきていた。
・・・・・なのに 地域の役員をしている私に
朝早くから何本も問い合わせの電話やメールが!
私の家にも学校からのメールや電話はないけど
プリント読めばわかるやん!といいたいのを
ぐぐっと我慢して話を聞く。
「とりあえず今の時点では自宅待機して
10時までに警報が解除になれば
午後からの授業はあります。」と
プリントの文面そのものを伝える。

個人的な問い合わせは御遠慮下さいと書いてあるから
午後からの授業がある場合何時まであるのか
役員である私から学校に聞いてくれと・・・
仕方ないので電話するも
「今の時点ではなんともいえないので解除になったら連絡します」といわれた。
そりゃ~そうよねえ。
そんなこんなで、次女の保育園のことをすっかり忘れていた・・・・
たぶん 休みだろう・・・
まあ~いっか。 っていいんかい!

昼からは気分一新で
こちらを作ってました。
DSCF2100_convert_20091008161926.jpg

右上が昨日のクッキー。
下が今日作ったクッキー。
作ってるとチョコチップがなんだか顔に見えてきて不気味~ 笑
あと デコ用のくまちゃんクッキー。
あとでチョコかけます。
左下の物体は パテでクッキー作ってみたもの。
これで型とりすれば 量産できるかな?


ご覧頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト



ミニチュア   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
しずくさん
今日は 素敵なものが届きました。
感激! のひとことにつきます。
ありがとうございました。

クッキー小さいのは色々来合わせたセットものに使って
大きいほうは クッキーがメインのセットに使いたいと
思っています。
結局、台風はそれてたみたいで
風もそんなに吹きませんでした。

もう雪がふるなんて・・・
やはり早いですね~

 
2009年10月10日 (Sat) 22:07
tiroru y URL
favoritepinkさん
そう言ってもらえるとうれしいです。
ちょっと チョコが大きかったかなとも
思いますが
目がしょぼしょぼして
見えないので 笑
これでよしということで・・・
私もチョコチップクッキー好きなんですよ~
おいしいですよねえ。
2009年10月10日 (Sat) 21:59
しずく URL
no subject
チョコチップクッキーやり直したんですね~
さらにミニになってる~(*゚Д゚)

台風大変でしたね。お子さんがいると学校関係も大変ですよね。
台風やっぱり北海道はそれていってしまったようです。
テレビで最強の台風報道が絶えないなかで、私と旦那は風で立ってるのもつらそうなレポーターを見て、「あれは大袈裟だね~」「ヤラせかい?」なんてのんきなことを言ってました。
雨は降っていたものの、風もあまり強くなく台風という感じはしなかったです。
でも冬のようにめちゃくちゃ寒くて、山の上は雪が積もったようですね。
2009年10月09日 (Fri) 22:32
favoritepink URLEDIT
no subject
くまちゃんクッキー、すごくかわいい~☆
動物型は、デコするにも楽しそうです。

チョコチップクッキー、手作りするとこんな感じになりますね♪
良く出来ていると思います。
ちょっと大きめもいいし、今回のサイズも
色々使えそうです。
チョコチップクッキー大好きです。
チョコがたっぷりで美味しそう。
2009年10月09日 (Fri) 16:32














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
ミニチュア大好きで
自分でも作ってみたくて
制作を始めました。
最近は 老眼と、へバーデン結節のため
フェイクスイーツを
メインに作っています。

俳優の古川雄輝さんのファンです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (343)
ミニチュア (87)
フェイクスイーツ (196)
イベント (70)
ハンドメイド (21)
ワンコ (1)
プレゼント (18)
キャンプ (6)
オーダー (1)
委託 (1)
雄輝くん (3)
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered