Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ シルバーウィーク

シルバーウィーク

2週間前から 次女はシルバーウィークを
とても楽しみにしていました。
久々にキャンプにいくことになったからです。
今回はキャンプ場で2泊 1日は車中泊で
ちょっと遠出しようと言う計画でした。
せっせと 自分で着替えやおもちゃを用意して
リュックに詰めていました。


しか~し 出発予定の2日前の夕方
なんとなく体をさわったら熱い!
ええ?熱を測ると38・5度。
いつもと変わらず元気にあそんでたのに・・・・
連休前ということもあり
急病センターに連れて行った。
受付開始時間の少し前についたけど
すでに 人でいっぱい。
どっちみち車の中で待つつもりでいたので
車中泊のようにセッティング。
すぐそばにコンビニもあるので
飲み物などを買って待つ。
待つ。待つ。待つ。
結局2時間半待ち。
インフルエンザではなさそうと言う事で
一安心。
とはいうものの体調不良のまま
あっという間に連休の最終日・・・
やっと元気になったので
近場でいいからどこかつれていってあげようということで
いってきました。

六甲山牧場。
姫路を10時にでてついたのが12時前。
神戸なのになんでこんなに時間かかるんだ~
裏六甲から行ったら
ナビもあてにならず、看板も少なく迷うこと数回。
はあ~。遠かった・・・

私が小学3年生のときいったっきりだったので
あの時のイメージとは全く違ってました。
当時は ただ、ひろ~い野原に羊がいっぱいいたような記憶なのですが
今は整備されたのでしょうね~
チーズ館というのがありました。
アニメのアルプスの少女ハイジがイメージキャラクターになっていて
グッズもたくさんうってたり。
レストランのメニューもお洒落な感じ。
しかし お値段もそれなりで・・・
もちろん うどんとかうってるところもありましたが・・・
うちは今回
炭火焼きステーキバーガーを買って食べました。
こちら。
IMGA0121.jpg
1切れ食べた後の写真ですが・・・
レタスとトマトもはさんでありました。
目の前で炭火でステーキを焼いてすぐに
パリパリのバゲットにサンドしてくれるので
おいしかったです~
あと 骨付きソーセージもおいしかった。

ほとんどビデオで撮影したので肝心の
どうぶつや景色の写真がありません(^^ゞ
〆はこちら。
IMGA0124.jpg

次女がよろこんでくれたので
よかったよかった。




スポンサーサイト
未分類   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
しずくさん
娘たちは 六甲山牧場にいけただけでも
わりと満足そうだったのですが
キャンプ大好き人間の旦那が
一番残念そうにしていました 笑
この1週間前に 会社の同僚3人の「おやじーず」で
キャンプにいったばかりだというのに。

食べ物三昧いいですねえ~
特にイタリアン・・・
旦那と娘たちは和食派なので
なかなか行く機会がないです。
いいなあ~

2009年09月26日 (Sat) 11:13
しずく URL
no subject
お楽しみのシルバーウィーク残念でしたね。
子供の熱って突如やってきますもんね。
私はこの連休食べ物三昧で過ごしました。
特に遠方に行くわけでもなく、カニ・焼き肉・スープカレー・イタリアンなどおいしいところをピックアップしてダンナと食べまくりでした。
おかげで制服がきつい・・・(事務服です)
2009年09月26日 (Sat) 00:03














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered