Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPスイーツデコ ≫ シュー皮とプレート作りました

シュー皮とプレート作りました

娘が先週の後半くらいから
「頭が痛い」と言っていたので
またいつもの副鼻腔炎だろうと思い
耳鼻咽喉科でもらっていた薬をのませていたけど
なかなか治らなかった。
週末のバレーの練習も
コーチなので(名ばかりですが)
私だけが参加した。
太鼓の練習も結局いかなかった。
今朝もまだ頭が痛いというので
もしかして脳外に行ったほうがいいのかなとも思ったけど
とりあえず耳鼻咽喉科にいって
レントゲンを撮って貰ったら
「前回撮ったときより綺麗になってるくらいですよ」って言われて一安心。
副鼻腔炎と風邪がいっしょにきちゃったようです。
薬のおけげで
痛みもだいぶ治まったようです。

お昼からは 久々に粘土にさわりました。
デコ用のシュークリームです。
今回は 上下に分けて作ってみた。
DSCF2083.jpg
右は ミニチュア用のプレートです。
といっても まだ途中で、ヤスってるうちに力尽きて
(眠気がおそってきて)ストッピング~う。
まだ前回のプレートもちゃんとできてないのに
ついつい他のことがやりたくなってしまう。

ご覧頂きありがとうございます。
励みになりますので
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト
スイーツデコ   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
favoritepinkさん
ありがとうございます。
月曜・火曜と休んでしまったのですが
おかげさまで今日から学校へ行きました。

シュークリームって難しいですね~
あの デコボコ感がなかなかうまく
できなくてあれこれやって
やっとできました。
誉めていただけて舞い上がっちゃいました。

キャストの白はまだ実物をみたことないのですが
私もアイボリー気に入りました。
1回目のときは 変な色になっちゃって
すっごく後悔したけど
今回はちゃんと混ざったからか
ちゃんといい感じの色になりました。
次は 原型をもっときれいに作れるように
なりたいです。
2009年09月16日 (Wed) 23:34
favoritepink URLEDIT
no subject
娘さんお大事にして下さい。

シュークリームの表面、上手に出来ています。
上と下を別々に作ると、カットしなくてもいいので、
いい方法ですね♪
私もついにホビーキャストを買いました。
ハンズには白と透明のみだったので、白を買いましたが、
お皿などはアイボリーの方が好きです。
プレートも作ってみたいです。
2009年09月15日 (Tue) 15:58














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (317)
ミニチュア (87)
スイーツデコ (178)
イベント (64)
ハンドメイド (21)
ワンコ (1)
プレゼント (17)
キャンプ (6)
オーダー (1)
委託 (1)
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered