Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ みんなの気持ち

みんなの気持ち

先日のブログに、私の実家が佐用町にあることを書きました。
最近は ニュースに取り上げられることも少なくなりましたが
今、現在も2名の方が行方不明のままです。
そのうちの一人は小学4年生の男の子だそうです。

毎日 復興に向けて工事用車両が行きかっています。
そんな中 一昨日の夜に母から電話がかかってきました。
ご近所のMさんという方が 復興ボランティアとして
毎日、佐用にいかれているそうですが
その日 現地で出会った方が
「なにもかも流されて子どもの服も少ししかないので
今日はバスタオルを服の代わりに巻いている」と
おっしゃったそうです。
Mさんから そういう話をきいたので
なにか協力できないかと私のところに電話をかけてきたのでした。
その話をきいて なんだか胸がつまりました。
あれから3週間。現実は まだまだこういう状況なんだと・・・
すぐに うちの中のものを集めましたが
ウチは娘二人なので
男の子用がありません。
知り合いのママさんたちにいきさつを書き
可能であれば協力してほしいとメールしました。

そしたら 昨日1日で こんなに集まりました。
DSCF2066.jpg
子ども服だけでなく大人の服もあります。
まだ 他にも持って来てくださる方もいるそうです。

私とは面識のない方も快く協力してくださったそうです。
みなさんどうもありがとう。
今から 母のところに持っていってきます。
スポンサーサイト
未分類   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
のぶさん
ありがとう。
助かります~
みんなに協力してもらって
感謝感謝です。
2009年09月04日 (Fri) 08:32
のぶさん URL
遅れませなが・・・

うちのタンスにも眠ってる服がありました

少しですが持って行かせてもらってもいいですか?


2009年09月03日 (Thu) 16:44














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered