Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPミニチュア ≫ や・安っ!

や・安っ!

今日は待ちに待った お給料日。
ショッピングセンターの中にあるATMで
早速出金。
その後、なんとなくぶらぶらしていたら
おもちゃ売り場の夏休みの工作コーナーが
すべて20%オフ。
近づいてみてみたら
おお~っ
お安い!
DSCF2065.jpg
粘土もホイップも1個100円になってたのがさらに2割引♥
ついでにおゆまるも2割引で購入~
これだけ買って900円弱。
ラッキー~

・・・・でも消費できるんだろうか(爆)

気分がよかったので
今までずっと手付かずだった型取りに挑戦。
レジンもそうだったけど
思ったよりは簡単でした。
ただ 型取り用のブロック?を買ってあったけど
使ってみたら微妙に隙間ができたので
あるもので代用。
そう!子どもの使うブロック。
娘よ。許せ~ 
やっぱりこっちの方がぴったり合っていいわ。
で、いよいよ開始。
私のもってるスケールは1g単位でしかはかれないので
硬化剤は適当にいれちゃったのですが
どうなるかなあ。
DSCF2063.jpg
ぎりぎりでストップしたつもりだったけど
ちょっと入れすぎかも~

ご覧頂きありがとうございます。
よろしければポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ミニチュア   Comments(7)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
しずくさん
そうなんですよ~
カチッと組み合わせられないので
すぐにくずれちゃって
テープでとめてみたのですが
ぽろぽろはずれてしまって
私には使いこなせませんでした。

粘土買ったのはいいけど
こんなに使いこなせるのかどうか・・・
リアルサイズのスイーツに
挑戦してみようか思案中です(^^ゞ
2009年08月27日 (Thu) 15:22
tiroru y URL
favoritepinkさん
favoritepinkさん。
ごめんなさい。
お名前が消えちゃってました。
失礼しました。
2009年08月27日 (Thu) 15:15
しずく URL
私も型どりブロック使ってますが、これってすぐポロポロはずれますよね。
子供用のブロックのほうが隙間がなくてしっかりはまるからいいかも(*'∀'人)☆

あの量で900円はお買い得ですねv(`ゝω・´)☆
2009年08月27日 (Thu) 12:32
tiroru y URL
実は私のシリコンも
大事に大事にしすぎて (笑)
ドロドロどころか
分離しちゃってたんです。
だめかな?と思ったけど
もったいないので どうせ捨てるなら
ためしにやってみようと思って
混ぜ混ぜして硬化剤いれて
強引に・・・・
今の状態はシリコン自体はちゃんと
硬くなっているのですが
うまく型取りできてるかどうか。

ハンバーガーみましたよ~
きれいな形だし着色も
ばっちりでとっても
美味しそうでした。
私もつくってたのですが
具材と組み合わせてみたら
かなり厚みがあってバランスがわるかったです。パンやりなおそうかと思ってます。




2009年08月27日 (Thu) 09:01
tiroru y URL
あーちゃん

うほほほ
いつもながらの適当ですわ。
だって0.5gなんて測れないし~。
お面つくってプレゼントしよか?
なんなら実物大で 笑
2009年08月27日 (Thu) 08:52
favoritepink URLEDIT
お買い得な買い物が出来た時の満足感、いいですねv-341

ブロック、便利ですv-218
シリコンは、私も量っていませんでした。
そして…
あんまり大事にしまっておいたら、
どろどろになって使えなくなりましたv-356
シリコンの缶には、長期保存には向きませんの文字が…e-263
いまさら気付いても遅かったです。
2009年08月26日 (Wed) 15:34
あーちゃん URLEDIT
でたっ!!適当がww
本格的になってるなぁ~v-12
すごい! 乾くのに1日ぐらいかかるんかな?
一体何ができるのか楽しみやe-266
まさか、ばぁばのお面??(ぇw
2009年08月26日 (Wed) 09:25














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered