Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ とうもろこし

とうもろこし

次女が保育園からとうもろこし狩りに行ってきました。
園にゆかりのある方のご好意で
畑のとうもろこしをとらせていただいたそうです。

園バスから降りてきてすぐに
とってもうれしそうに見せてくれました。

で、たまたま家にあったサツマイモといっしょに
早速こうなりました~
普通に茹でようと思ったのですが
キャンプお宅・・・いえ キャンプ好きの夫が
ダッチオーブンで蒸し焼きにしてくれました。
ダッチオーブン
とっても甘くておいしかった~

(ブログに載せろ 載せろと旦那がうるさいので・・・・・)笑




スポンサーサイト
未分類   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
スモークおいしいですよねえ。
主人があの機械ほしがってましたが
キャンプ道具が多すぎて
収納できないので却下しました。 笑
なのでうちは スモークもダッチオーブンでやってます。
アルミホイルで器のようなものを作って
そのなかにスモークチップを入れて
ダッチオーブンにいれて、その上にアルミの鍋敷き?を置いて
(ニュアンスわかってもらえるでしょうか・・・)
その上に肉とか魚を置いて加熱してます。
丸鶏もOKでしたよ。
2009年07月11日 (Sat) 10:35
しずく URL
い~な~(゚¬゚*)
おいしかっただろうなぁって野菜たちを見てそう思いました(*^_^*)
うちにもキャンプで使おうとスモークを作る機械(?)を買ってあるんですが、今だ使われてません(´゚∀゚`;)
スモークにするまでの工程が結構大変なんですよね(´-∀-`;)
2009年07月10日 (Fri) 13:02














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered