Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ もう来ないで~

もう来ないで~

毎年この時期になると
我が家の周りで
騒動が起きる・・・
原因は・・・蛇
今年の「お客様」は
長さは1m以上で丸々と太っていらっしゃって
あちこちに出没。
昨日はあちら 今日はこちらと
ご近所を訪ね歩いていらっしゃいます~
当然うちにもいらっしゃって
玄関前の花壇で休憩なさってました 涙
しかし 母たるものここでひるんでいるわけにはいきません。
大事な大事な わがまま娘二人に
なにかあってはいけないと
長~い棒をもってきてどうにかこうにか
移動ねがいましたよ~
近所のお若い奥さんなどは
かわいく「きゃあ~」と叫んでいたけど
そんな時代は とうに過ぎ去った私は(笑)
誰に助けを求めるわけでもなく
一人で黙々と移動。

でも所詮 移動は移動
いなくなったわけではないので
今日も朝から お散歩されていたようです~
しかも さっき また別の新顔さんをみてしまいました。
まだ ちょっとお若い感じでした。
先日のお方もお若いお方も もう我が家への
ご訪問は御遠慮下さい~
スポンサーサイト
未分類   Comments(13)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
しずくさん
熊牧場とかいうのをテレビでみたことが
ありますが
そこにいた熊はめちゃくちゃ大きかったです。人里はなれた奥地には
大きい熊も普通にいるんですよねえ?
こわい~
2009年06月30日 (Tue) 11:17
しずく URL
北海道はヒグマです。でも釧路の動物園にエゾヒグマなどというヒグマの数倍の大きさの熊がいましたよ。普通のヒグマは小柄(?)なので動きが機敏ですが、エゾヒグマは大きすぎて体が重いのか、鈍くてムカつきます(#・∀・)!!
↑エサを投げたのにちょっと離れたところに落下すると食べてもらえなかったので。゚(●'ω'o)゚。
2009年06月29日 (Mon) 12:48
tiroru y URL
すうぃとさん
こんにちは~
早速参加してきましたよ~
かわいい作品ばかりで悩みました。
あたるといいな~。
ところで、「すうぃとさん」
初めまして ではなかったのですね。
また お邪魔させてもらいます。

2009年06月28日 (Sun) 16:30
。・*すうぃっと*・。 URL
コン━━━(*´ω`)ゞ━━━ニチワ~ッス★


うぅ゛わぁ~~↓
最悪ですね;;
蛇とか、めちゃくちゃ気持ち悪いじゃなぃですか・・・↓
一目見ただけで、σ(゚ー^*) は撃沈しちゃぃます・・・。。。

突然ですけど、
私のブログで只今、プレゼント企画実施㊥なんで、ぜひご参加下さい☆
2009年06月28日 (Sun) 14:01
tiroru y URL
Qoomelさん
こんにちは~
体調の方はいかがですか?
暑くなると
疲れも出やすくなるので
気をつけてくださいね。

蛇の出没は毎年恒例になってます・・・
ご近所では
小窓の網戸を開けて中に入ってこようと
してたらしいです 恐
だから 今はガムテープ貼ってるって。
若いお嫁さんの
「きゃあ~」って声が響きわたって
何事かとみたら蛇でした。
あんなのが家の中に入ってきたら
どうしよう・・・
昼間は旦那はしごとだし
やっぱり私が追い払うしかないんでしょうねえ・・・



2009年06月28日 (Sun) 09:55
tiroru y URL
cooさん
実家にいたころも
蛇はたまにみましたが
黒くて50cmくらいのものでした。
ここに来て1m以上の茶色い蛇をはじめてみました。
青大将というみたいです。
(茶色なのに青大将?)
私も こちらが悪さをしないかぎり
なにもしないとは思うのですが
気づかずに 尻尾などを
ふんでしまったら・・・・
と思うと恐いですね~
2009年06月28日 (Sun) 09:42
tiroru y URL
しずくさん
熊!
蛇より100万倍恐いような・・・
実家の方では
最近 ツキノワグマが出没するように
なってるみたいですが
北海道だと
よくテレビでみるヒグマとかなんでしょうか? 
2009年06月28日 (Sun) 09:34
Qoomel URL
tiroruさん、こんにちは!
先日はコメントありがとうございました☆

ヘビですかぁ~。
うちの実家(山梨)もよく出ますよ。
山の中なので、イノシシなんかも近くでみかけたり。。。
毒ヘビだとさすがにコワイですね。
飼っているネコちゃんたちが、戦おうとし始めるので、ヘビが出ると我が家では大騒ぎです(笑)
ちろるさん度胸据わってるなぁ~
私はまだキャーキャーしちゃいます。
おばあちゃんはマムシを酒漬けにしていたりします(*'-')♪
2009年06月27日 (Sat) 09:58
coo URL
あらっ、珍客さんがいらしてたんですね。
私も実家(山の上にあるので)に行くとたまにバサッと音がしたなと
前見たら木の上から蛇さんが落ちてきてビックリ‥
自分の頭の上に落ちたら絶対パニックですよ。
けど、親たちは慣れてる性か家の主がおると
さらっと足で蹴って除けてます。
悪いことはたぶんしないんだろうけど、
存在感在り過ぎるので触るのは無理です。
2009年06月27日 (Sat) 06:32
しずく URL
(。´・д・)エッ?(。´・д・)エッ?蛇ですか~Σ(゚Д゚ノ)
ふつうに1mくらいの蛇に出くわしたら超こわいじゃないですか(((;゚д゚)))
ここは北海道なんですけど、蛇は山に行かないと出会わないですね。
でも、クマ出没情報はよく新聞に出てます(o´ェ`o)ゞエヘヘ
2009年06月27日 (Sat) 00:44
tiroru y URL
Re: Re: あーちゃん
おそろしい~
かみつかれたら どうするんよおお。
ってか 恨まれて化けてでてきそうで
いややんか。
うちの前のFさんとNさんのおば様方は
「蛇は守り神っていうから ほんまは家に
おるのは ええことなんやけどなあ」なんて言ってたわ。
でも しっかり蛇よけの石灰たっっぷりまいてたよ~

また問題発生やな!
私も話したいこといっぱいあるんよ。
土曜日に
思う存分しゃべるわ。
2009年06月25日 (Thu) 22:37
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年06月25日 (Thu) 19:40
あーちゃん URLEDIT
ちょ!!
なんで敬語やねん!!w
ほんま、殺したろか!って思ったで~。
棒の先に包丁でもついてたら…って。
見るだけで気持ち悪いもんな~><
その新顔って子供ちゃうんv-12
今日はすさまじくイライラしてるから
団子結びにでもしてあげたい!

って、ちょっとまた話聞いてな~~><
相手の親にはメールしたんやけど、効き目なさげやわe-282
2009年06月25日 (Thu) 19:16














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered