Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ ご勘弁を~

ご勘弁を~

朝 次女を保育園のバスに乗せてから
家に帰っていたら
近所のおばちゃまに
「ちょっと ちょっと お宅小さい子いるから これどう?」
と声をかけられた。
見ると、手にはかわいい陶器製のかごが。
何が入ってるのかと覗き込んだら!!!
ぎょえ~ とのけぞりそうになった。
私の苦手な鳥さんがはいっていらっしゃいましたよ。
小さなヒナで庭にいたそうです。
「ひえええ~っ。無理。無理。私鳥類苦手~」と
逃げましたよ~
私は 鳥に限らず羽があるものが苦手。
蝶とかも。
あれをバタバタされるともうダメ。
じっとしてるのをみるのは
まあ大丈夫なんだけどバタバタはご勘弁を~。
飼ってらっしゃる方には
申し訳ないですが
なぜだか 小さい頃から苦手なんです。

話は変わって
今日我が家にとってもとっても
素敵なものが届きました。
うれしくって
何度も何度も眺めています。
うふふ~
年甲斐もなく言ってみると横から旦那が
「お前 不気味やぞ~ どないしたんや」と。
いえいえ別になにもございませんわよ。
気にせんといて~
この旦那だけには
このお宝ちゃんを触らせるわけにはいかないもの。
以前 私のお宝1号チャンを破壊しそうになった
とんでもないお方ですから・・・・

明日紹介させていただきます。
こういう時につくづく
いいカメラがほしいわあ~と思います。
スポンサーサイト
未分類   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
あーちゃん
やめて~
羽がちらっとみえた時点で
にげたわ~
でもどう考えてもインコではなかったわよ。
その後どうなったかは
聞いてないけど・・・・
2009年06月21日 (Sun) 10:07
tiroru y URL
苺姫さん
苺姫さんも苦手ですか~
お仲間ですね♥

プレゼント紹介してますので
ぜひご覧くださいね~
大きさがわかりにくいかもしれませんが
めちゃくちゃ小さくってかわいいんです。

レジンの小さな型は
葉っぱは以前ビーズで
ストラップを作ってたことがあって
そのときによく使ってた
葉っぱをおゆまるで型取りしました。
ミニゼリーは 薬(錠剤)の入れ物を使いました。
なんていうのかな 裏から押し出すやつです。
小さいサイズのものがたまたまあったので。駄菓子屋さんで20円くらいで売ってる小さめのマーブルチョコの容器でもいいかもしれませんね。
2009年06月21日 (Sun) 10:04
あーちゃん URLEDIT
鳥もらわずけーーーw
インコなら欲しかったんやけどな~。。
って、持ってきたって!?嫌がらせやろそれw
めっちゃ、その場にいたかったわ~~><
うち、卵が落ちてたわ。それも庭に・・・
どっから落ちたんやねん!ってな。
割れてたし。
その、ヒナどうしたんやろな??
2009年06月20日 (Sat) 22:38
苺姫 URL
わたしもだめです~鳥さんv-393
・・・わたしはあの足と、
首の動きがだめ・・・v-393
わかります~v-406

小さい子いるからと、
うちはよく夏にクワガタや、
カブト虫をご近所さんに頂きますよ~v-345
男3人だからよけいかな?v-398

素敵な贈り物、なんだろ~v-353

レジン作品、UP楽しみです~v-345
小さな容器。
いいな~わたしも欲しいんです~v-356
何かで代用ですか?v-10
2009年06月20日 (Sat) 20:51














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered