Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPスイーツデコ ≫ レジン2回目の挑戦は成功?

レジン2回目の挑戦は成功?

前回は 長期間放置していた腐りかけ?笑 のレジンを
使ったので 失敗だった。
今だに ふにゃふにゃのグミ状態です。
でも やってみると想像していてたよりも
においもきつくなく 取り扱いも簡単だったので
思い切って 量の多いセットを買ってきた。
それを使って2回目のチャレンジ。
DSCF2029.jpg
ベランダで撮ったので色がとんじゃってますが
実物はもう少し濃い色です
現在2日目。
もう固まってると思うんだけど
一応明日型から出すことにします。
余った液で葉っぱとミニゼリーも作ってみたので
(単に小さめの型にながしただけ・・ともいえる)
それを型からだしてみた。
ちゃんと固まってたよおお~
よかった。

明日は憧れのゼリーストラップに一歩近づけるかな。

ご覧頂きありがとうございます。
よろしければポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


スポンサーサイト
スイーツデコ   Comments(5)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
るーとママさん
私もムサシで悩みに悩みました 笑
1度手にもったものの
やっぱりやめようか と棚に戻してみたり・・・・
でも やってみると本当に簡単でしたよ。
ただ 失敗はゆるされないわっ という
緊張感がかなりあります。
次はミニチュア用の食器をシリコンで型取りしたいけど これはなかなか思い切れません。
これもかなりお高いんですよね~
買いたいものがたくさんあるけど
専業主婦には手が出しにくいお値段のものが多くって・・・

2009年06月20日 (Sat) 15:50
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年06月20日 (Sat) 13:40
るーとママ URL
レジンに挑戦ですか。私も実はこの間ムサシにクリスタルレジン見に行って、手にまで取ったのですが、旦那さんの給料日前だし、きっついし、うーん…と20分ほど悩みつつ、諦めました。羊毛フェルトの犬の目を作ってみたかったのですが、たぶん失敗に終わるであろう想像がついたので、もうちょっと他の物をがんばろうって思って棚に戻しました。tiroru yさんのブログ見てまた欲しくなってしまいましたぁ^^;
2009年06月19日 (Fri) 23:58
tiroru y URL
favoritepinkさん
今日型から出しましたよ~
ちゃんと固まってました。
が・・・
底の部分がちょっと 
すり鉢状になってしまっているんです。
あれって やすったりするのかな?
でもやすると傷がついちゃうのかな
と 悩んでいます。
本をみても載っていないし
どうしようかなあ~
2009年06月19日 (Fri) 23:42
favoritepink URLEDIT
レジンは固まるまでドキドキしますね~。
上手く固まって、夏らしいアクセサリーになりそうですね。
どのゼリーも色がキレイです。
どんなストラップになるのか楽しみです。
2009年06月19日 (Fri) 11:00














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered