Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPミニチュア ≫ キウィとトマト

キウィとトマト

パーツがなくなってきたので
キウィを作ってみました。
すけるくんをつかったのですが
やっぱりひび割れ・・・
グレイスのようにまとまりがよければいいのに。
(私の作業が遅いせいもあるかも)
DSCF2028.jpg

他にミニチュア用の
トマトもつくって見たけど失敗。
色が変。
初めてタミヤカラーを使ったので
加減が全くわからなくって
最初のは 色が濃すぎた。
赤のみ使ったのになぜか ピンクというか紫っぽい。
2回目は赤とオレンジをすこしずついれてみたら
こんどはオレンジ色になった。
難しいなあ。
しかも 種をいれようと粘土を押さえて
デコボコにしておいたのに
膨らんでる~

形もいびつだし
雑だし・・・
まだまだ修行がたりませぬ~


ご覧頂きありがとうございます。
よろしければポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


スポンサーサイト
ミニチュア   Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
苺姫さん
そうなんですよ~
私のやり方がマズいのかもしれませんが
粘土を丸めてつぶして・・ってすると
周りがひび割れちゃうんです。
もっと厚みがあったほうがよかったのかもしれません。
思い切って買ったのですが
着色の失敗などもあり
結構無駄にしてしまいました 涙
でも またリベンジがんばります。

苺姫さんのアポロちょこ
とってもおいしそうでした。
ストラップにしてゆらゆらすると
すごくかわいいですね。
うちの娘たちは私の作る物に全く
興味を示さなくって
ストラップとかもつけてくれないんですが (悲)
アポロとかのお菓子のものを作れば興味を持ってくれそうな気がします(*^。^*)
今度 なにかつくってみようかな。
2009年06月17日 (Wed) 09:54
tiroru y URL
るーとママさん
前にみかんも作ったのですが
色が濃すぎでした。
すけるくんは 扱いのほかに着色が難しいです。
カラーを少なくしたつもりでも
結構濃くでちゃうんですよね。
レモンだと さらに難しそうですね~
私にはこねてるときの色から
乾燥後の色がなかなか想像できなくて・・・
みかんやレモンをリアルに作れると作品もグレードアップしそうですよね。
2009年06月17日 (Wed) 09:35
tiroru y URL
しずくさん
こんにちは。
すけるくんは
ゆっくりゆっくり乾燥していくみたいですね~
忘れた頃に乾燥完了かも。
でもこれは ちょっと厚みがなさすぎました。
それに次女が 
「緑のお目目みたいで気持ち悪い」って言うんですよ 笑
う~ん 確かに
じっと見てたら そう見えるような。

私もラズベリー作りたいです。
でもかなり難しそうですよね~
以前 ツブツブビーズを型取りしましたが 型から取り出すことを考えると
まん丸にはできないんですよねえ。
やっぱり 粘土を極小に丸めてくっつける方がいいのかなあ。



2009年06月17日 (Wed) 09:05
苺姫 URL
わわ・・・わたしもすけるくん、
持ってるけど未開封・・・やっぱひび割れるんだね・・・怖いよ~
使いたいけど使えません~v-356
リベンジ頑張って~v-393
2009年06月16日 (Tue) 23:09
るーとママ URL
私もすけるくん手を出そうか悩んでいますが、結構お高いのでまだ買ってません。みかんとかレモンとかはすごくみずみずしそうに出来そうですね。
2009年06月16日 (Tue) 23:07
しずく URL
キュウイって超難しいと思うんですよぉ。私もすけるくんとタミヤクリアカラーを使ってるんですが、今だ満足いくものができませぬ(。-`ω´-)ンー
私はキュウイとラズベリーが研究課題ですねぇ・・・

上の画像はまだ乾燥しきってない状態ですか?
乾燥後が楽しみですね(@^▽^@)
2009年06月16日 (Tue) 12:57














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered