Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 初めて作った財布

初めて作った財布

なんでだか
片付けても片付けても
生活感丸出しの我が家 悲しい。
最近はやりの雑誌に出てくるような
&雑貨が似合うようなお家に住んでみたい。

夫いわく 物が多すぎ。
って 本当はあんたの釣り道具とキャンプ道具が我が家の
収納を占領しているからじゃあないのかね?
テントにタープにイスにテーブルに・・・・
しかもサイズいろいろ揃えて。 怒

でも文句いってても仕方ないので
とりあえずいらないものは処分しようと
片付けはじめたら
去年 一時だけお裁縫にハマった時に
(本当にあっというまに飽きてしまったけれど)
作ったお財布が出てきた。
DSCF2026.jpg
中はこんな感じ。
DSCF2027.jpg
見えづらいですが 下段はカード入れになっています。
もちろんお札入れ部分もあります。(小銭入れの裏?下?に入れます)
うへえ~ はずかし。
ガタガタだし サイズ間違って裁断しちゃって
ファスナーのなかは 継ぎあてしてます 汗

今 コレを書いてるってことは そう!
お片づけは 中断。
なんとなくまた 縫い物したくなったり・・・
いかんいかん。
また ミニチュアが遠のいてしまう。
今晩は デコ用のオレンジを作ってから
ミニチュアにとりかかろう。 おー。




スポンサーサイト
未分類   Comments(5)   Trackbacks(0)

Comment

あーちゃん URLEDIT
おはよ~。。
只今3時です><
まーたリビングで寝てしもーた!
すさまじく頭痛…

部屋干ししてるけどダウニー臭いe-263

ミシンって、縫ってるものとか見たら
すごくやりたくなるやろ~!?
でもいざ作ろう!って思ったら意欲が失せる私… 年のせいなんやろかe-443
部屋も片付けたんやな~。羨ましい! 
片付けても片付けても物が置かれていくe-282 ほんま、こいつらA型か!?って思うわe-262
私が片付け苦手やから余計に腹が立つww

ダウニーな、http://www.gmarket.co.jp/
ここで買ったんや。男物のクロックスも998円やでw
私が買ったのは、1.02Lが500円。ただ送料が420円ww 
ゆこちんの家なら 4.43Lのがいいかもな♪
1780円で送料700円 これを買おうかと思ったけど、匂いがどんなもんかと思って小さいのにしてみた。 アメリカ制でこれなんやけど、メキシコ産なら、もっと安いみたいやで♪
お隣のIさんちが洗濯干したら取り込むまでず~っといい匂いやったんや。
何を使ってるか聞こうと思ってたけど、まさしくダウニーやわあれ!!w
それほど匂いがキツイってことやんなe-263
って、コメ返しをここでする私^^;
長々と失礼しやしたe-447
2009年06月13日 (Sat) 03:22
tiroru y URL
favoritepinkさん
こんにちは。
お恥ずかしい限りです~
私もお裁縫は苦手なんですよ。
なぜかミシンと相性が悪いし。
このお財布 普通のひとなら3時間あれば
出来るんじゃないかなって感じなのですが 私は不器用だし集中力を持続できないタチなので1日1時間やって数日かかりました・・・
完成した時はうれしい反面
「当分 ごめんだな」と思いましたよ~。
でも 時間が経つと
たま~にお裁縫やりたくなりますね。

だけど 今の私には
ミニチュアを小さく作れる人(当たり前?)がうらやましいです。
favoritepink さんの苺ロールみましたよ~
いいなあ。
2009年06月12日 (Fri) 21:10
tiroru y URL
苺姫さん
こんにちは。
お名前みてびっくりしました~
いつもみている苺姫さんだ!!!と。
(すみません。読み逃げばかりですが・・・(^^ゞ)
コメントいただけるなんて
感激です。
3人こどもさんがいらっしゃるのに
粘土も縫い物もお菓子も次々と
紹介されていて
すごいです。
今 粘土いじっているので
ちかいうちにアップできると思うので
よかったらまたいらして下さい。

今度お邪魔するときはコメントしますね。
訪問ありがとうございました~
 

2009年06月12日 (Fri) 20:59
favoritepink URLEDIT
いちごの生地+レース付きがかわいいですv-344
ファスナー付きなんて、凝った作りですね。
私は、お裁縫はさっぱりなので、
(ボタン付けぐらい…e-263
小物とか作れる人はいいな~と思います。
2009年06月12日 (Fri) 12:58
苺姫 URL
こんにちわ~v-398
わかります~v-356
わたしも、粘土もミシンもしますが、
突然片付けを始めては・・・
生活感の消えない部屋にショックをうけ、
現実逃避しますv-363(笑)
素敵なお部屋、憧れますよねv-345

また素敵な粘土作品、
見せてくださいねv-353
2009年06月12日 (Fri) 07:58














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered