Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPミニチュア ≫ パン粘土焼いてみました

パン粘土焼いてみました

粘土を成型してパンを作ってみても
いつも いまいち。
以前パテで原型をつくろうとしたけど
硬化の早さについていけず・・・
うう~ん
やっぱり焼くしかないかってことで
やってみました。
焼くのは3回目かな。
2回とも 大きな空洞ができたから
今回は軽量粘土は少なめにして。
焦げないように上にもアルミホイルをかぶせて焼いていたけど
なかなか焼けない。
短気な私は上のアルミをはずして焼いた。

焦げちゃった・・・
かなーり後悔。
ほとんどゴミ箱行き。
少しマシなのを切ってみた。
前回よりは空洞も少なかった。
DSCF1996.jpg
明日 もう一回挑戦だ~。

ご覧頂きありがとうございます。
よろしければポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


スポンサーサイト
ミニチュア   Comments(5)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
No title
あーちゃん
 クッキングシートかあ。
 ちょっとやってみようかな。
 レンジで チンて方法もあるみたいやけど。


favoritepinkさん
 先程はわざわざありがとうございました~
 パン粘土焼くと 本当にいい匂いしますよね。
 
 favoritepinkさんのケーキの生地
 すごいですよ。
 ふわふわの質感で。
 私もがんばってmy黄金比とやらをみつけたいです。


cooさん
 も~ ずっと我慢して待ってたんですが
 ちっとも焼き色つかなくって
 とっちゃった・・・・
 今度は 我慢強く待ちますよん・・

 アンパンマン のパンってかわいいですね~
 でも私 絵とか全くダメなんで
 ちがう物ができてしまいそう 涙
  

 
  
2009年05月28日 (Thu) 20:48
coo URL
No title
こんにちわ♪
パン粘土って焼くと膨らむんですね。
けど、結構焼き色付くまでに時間がかかるみたいで…
私もたぶんアルミのけて焼く1人ですなっ(笑)
続々と、パンが出来てきそうですね。

リクエスト!!
アンパンマンなんてどうでしょう?



2009年05月28日 (Thu) 18:01
favoritepink URLEDIT
No title
パン難しいですよね…。
私も1度作りましたが、上手く焼けませんでした。
やっぱり大きな空洞が空いてしまって…。

パン粘土をオーブンで焼くと、いい匂いがします。
また、挑戦してみたいです。
2009年05月28日 (Thu) 16:37
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年05月28日 (Thu) 16:13
あーちゃん URL ≫ EDIT
あのプリントの量
すげーなぁえらいこっちゃ
亮の時はともかく、啓の時は確実に当たるだけに覚悟しとくわ


パン粘土はトースターで焼くん?
アルミホイルがあると時間がかかるんなら クッキングシートをかぶせたらアカンのか?
何か笑われそうやで いらんこと書かんとこ
2009年05月28日 (Thu) 00:39














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered