Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年07月

寝足りない

毎日毎日 眠すぎる。
ちょっと横になるつもりが
2時間くらい 寝てしまう。
最近は 暑いからクーラーフル稼働で
体がひえてるからか、だるいし
お腹がすぐに痛くなる。
でもクーラーつけないと
暑くて気分わるくなるし。
仕方ないから 腹巻してるわよ 笑笑。
腹巻しつつ、クーラーつけてる って
なんか笑えるけど。

今日は ナゲットの箱をつくったよ。

パソコンでデザインしたりなんてできないから
鉛筆で展開図かいて
ペンで 色塗ったさ~~。
全面じゃないよ、全面部分だけね
さっき 拡大して 見て見たら
悲惨だった💧
拡大禁止ね❗️笑
肉眼でみるのと大違い。
自分で びっくりしたわ。

明日は ソースを作ります。


ミニチュア   Comments(2)  

途中経過

ちょっと進んだよ~~

この 10円玉にのせて写真とるの
ずっとやってみたかったのー。
嬉しい。
まだ ナゲットも作りたいし
ドリンクも 紙じゃなくて
ヒートプレスの方がよさそうだから
原型つくらなきゃ。
全部揃ってから一気に仕上げ作業をします。
まだまた 完成には
程遠いけど 楽しい~~。
ミニチュア   Comments(2)  

原型作り

今日は仕事休みだったので
家事を早めに済ませて
制作しました。
この前のオムライスは 付け合わせを何にするか まとまらないので ちょっとおいといて、
ハンバーガーを作ることにしました。
(たぶん、オムライスとハンバーガー 似たような付け合わせになると思う💧)
久しぶりに バテを出してきて
パンズとミートパテを作ったよ。

イカリングは 別のものに使うから
若干大きめ。
丸いのは カットして ポテトになる予定。
お皿に 入ってるのは
ネギじゃないよ、キャベツだよ💦
久しぶりのミニチュア作りは楽しい~~💓
ミニチュア   Comments(2)  

13年経って・・・

昨日 押入れを片付けてたら
長女が 幼稚園の時によくあそんでたカルタが でてきた。
自分で一枚一枚名前書いてて
ふにゃふにゃの文字がなんか
かわいらしくて みていたら
予備の読み札が3枚あって その1番下にあった物をなんとなく裏返してみてみたら・・・





ま って書いて読み札作ってた。
まま たいん (退院)はやく かえて(帰ってきて)ください

次女が生まれて私がまだ 産院にいるときに書いたみたい。
今まで 気づかなかったわ。
その頃はまだ 義妹もいっしょにすんでたから あそんでもらったりしてたし、
幼稚園でも いつもと変わらない様子だったみたいで 先生から、
寂しいはずなのに 我儘いったりしなくて
偉かったね ってほめてもらったりしたけど、やっぱり 寂しいの誰にも言わず我慢してたんだ。
次女は 先月13歳になった。
なんか、ちょっと今更ながらに
胸にくるものがあったわ。
未分類   Comments(2)  
プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered