Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月

パーツ

昨日はパート休みでした。
次女が二泊三日の自然教室にいくので
いつもより 早くおきて
お弁当3つ作り、
掃除、洗濯を済ませて
粘土こねました。
ワークショップ用のパーツの
補充。

画像が悪いですが💧

後は、小さいイチゴ作ったらワークショップの準備はおわり。
販売用を作ります。
作りたいものはいっぱいあるんだけど
うまく形にできるかな。

スイーツデコ   Comments(2)  

5月のイベントきまりました



焦ってます。
毎度の如く焦ってます。
学習能力ないです😭

ワークショップ用のパーツを
作ってます。
初めての場所なので
いつものミニパフェは
しようと思います。
ちょっとアレンジをかえるかも。


パートから帰ったら
昼寝せずに頑張ろ。
スイーツデコ   Comments(2)  

もぉーっ‼︎

腹立つわぁ。
うちの ややこし旦那。

せっせと 作りためてるパーツ。
乾燥中のものを
机の上に 置いてたら・・・

プリンターのインク交換したのは
いいけど
出したインク、なんでわざわざ私の粘土板の上に置く⁉️
なぜに ナイロン袋とかに入れない?
せっかく作ったパーツが
ピンク色に染まってしまった。
マカロンは 2枚で1組なのに
1枚ダメになったら 意味ないわ。
全く同じ色で作るなんて私の技術じゃ無理。
んまにー😤😤
しかも、片付けようとしたら
私の手のひらまで、真っピンク。
洗剤つけて洗ったって 落ちやしない💢💢
仕方なくそのまま買い物いったら
レジのお姉さん、
一瞬びっくりしてた。
あー 腹立つ~~ぅ
あんたの釣竿 ピンク色に
塗り替えたろかぁ~~ 💢

またまた 愚痴ブログでした。

未分類   Comments(4)  

用事あれこれ

長女は 体調をくずすことなく
無事に帰ってきました。
明日からは授業もはじまり、
提出物や、実習着等の購入などもあるので
書類の最終チェックや 諭吉さんの準備はなんとか終わらせた💦
・・・でも、なんか忘れてるような気がしてならない💧

明日は、次女の中学の入学式でもあるのです。
自転車でいくので
パンツスーツを久しぶりに出してきた。
ウエストが心配だったけど
ゴム入ってるから なんとか大丈夫だった💕
おめでとー って思いつつも
心の中で
大量の書類持って帰ってきて、翌日に提出なんだろうなぁ、
説明会の時に 先に配ってくれてたらいいのに…と ぐうたらな母は 思う 笑笑。

2人の学校関連の用事がすんだら
あとは 自分のこと。
車検も 申し込んだし、
イベントも出店きまったし、
1つ1つこなしていかないとね。

インフルエンザなので
家から出られず退屈なので
youtubeで古川くん見ながら
粘土こねてパイナップル作りました。
キウイに種いれました。


老眼が 想像以上に進んでいるようで
種が見えにくいったら💦
拡大鏡だしてきましたよ。
これからは お友達だわね。
あ、キウイは まだ完成ではないです。
パイナップルも もう少し 透けてくると思います。

未分類   Comments(2)  

あーあ

月曜日は長女の
入学式で神戸まで行って来ました。

で、今日から早速 自然学校。
なのに
私が インフルエンザに罹ってしまった。
昨日の朝、喉が痛くてガラガラ声だったけど
特に しんどくもなく
普通に仕事してかえってきた。
夕飯食べおわった頃に
なんとなく体温測ったら
8度近くて💦
全く だるさもなかったし。
でもインフルエンザだったら家族や職場で
うつしてしまうから
夜間急病センター行って検査してもらった。
最初、すごーくあやしいけど
インフルエンザじゃないなぁって
言われて 待合にいたら
別の医師に
もう一回中に入ってください って
言われて 行ったら
微妙だけど よくみたら
A型でてますね。って💦💦
職場では ずっとマスクしてるし
家でも してたけど
うつしてないかなぁ😭
長女は 淡路島に行くから
途中で 熱がでたら
迎えにいくのも大変だ。
はあーあ。
パート仲間にも シフトで
迷惑かけるし 申し訳ないわ。
未分類   Comments(2)  

溜め息

とうとう、一昨日で朝ドラ べっぴんさんが
最終回。
パートに行ってたから
朝も、昼も みられなかった。
超アナログ人間の私には
今時の録画予約なんて
さっぱりわからんから
夜中、3時の放送をみるしかなかった😭😭
最終回と その前の1話分の放送を見るために、3時に目覚ましをセット。
頑張って起きて、見たよ。
たまにしか 見られなかったけど
楽しみだったのに
終わっちゃった。
健ちゃ~~ん😭

で、うとうとしてたら、
旦那が起こしにきた。
もう、誰も行きたがらないのに
DAYキャンプに行こう って
しつこい💢💢💢
娘たちも ブーインク。
ほんまに めんどくさいったら
ありゃしない。
あまりのくどさに
根負けし、短大の春休み課題に必死な長女を残して出発。
はぁーあ、粘土したかったのに
DAYキャンプ。
数時間だけのためにタープ張る😩😩
しかも、強風の中。
張り終えたら、旦那は 上機嫌で 釣り。

が、時間が悪かったので
なーんにも釣れず。
疲れに行ったようなものだ💢💢

以上、愚痴ブログでした 笑笑


未分類   Comments(2)  
プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered