Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月

キウイ

久しぶりに🥝を作りました。
イチゴも 少し。

・・・が
キウイの種をちねるの忘れてました💦
あーあ。
この際、大量に作り置きしておこう。
あと、バナナやブルーベリーも
作りたい。

最近やる気が↑してきたけど
やっぱり気になる古川くん。
一昨日と昨日は モデルとして
颯爽とランウェイを歩いてた。

いつもと違う雰囲気だけど かっこいい😍

昨日はこちら

よく知らないんだけど
進撃の巨人の服らしい。

同じひとなのに まるで違う。
こんなに変われるなんてすごい。


未分類   Comments(4)  

一日中

風邪ひいた~~🤧
昨日は、 鼻づまりで
のぼせた感じでつらかったけど
なんとかパートを終えた。

今日は休みだったので、
粘土こねたよ。

実物は もう少し色が薄いです。
ピンクとグリーンは
前に作ってたので乾燥してます。
これの倍くらいの数は必要なので
それを作ってから
フルーツ作ります。

スイーツデコ   Comments(0)  

作ってみたー

何回か挑戦したけど
惨敗だった多肉ちゃん。
懲りずにまた 作ってみた。

今までは 自己流だったけど
MIKE猫さんが
作り方を公開してくださったので
その通りに。
紫のが おととい作ったもの。
緑のが 今日。
不器用だから お手本のように綺麗には
できなかったけど
前よりは よくなった。
もうちょっと練習して
サイズ比も きちんとつくりたいなぁ。
ハンドメイド   Comments(2)  

卒業式

今日は長女の卒業式。
三年経つのは早いものだ。

今の子は さめているのかと思っていたけど クラス別に入ってくる時も
きちんと整列していたし、
卒業証書授与の時、 1人ずつ名前よばれたら 男子も女子も大きな声で返事をしてた。
校歌も 仰げば尊しも 一生懸命うたってた。
特に男子。
それだけで ちょっとうるうる。
うちに 男の子はいないけど、
あの年頃の子が 精一杯うたってる ってだけでなんだか 感動。

退場の時。
クラス別に横一列にならんで
前を向いて座っていたのに
号令とともに 全員くるっと後ろ向いて
一斉に
お父さんお母さん 今まで育ててくれて
ありがとうございました って。
このあたりから 涙腺ゆるんできた。
次は横むいて、来賓の方に挨拶、
最後に先生方に挨拶。
再び前を向いて一旦全員座る。
1組から呼ばれ、順番に立ち上がる。
その瞬間、みんなで手を繋いで万歳してから 担任の先生にお礼の言葉を大声で叫ぶ。先生 こらえきれず号泣。
あっかーん。
もう ここで 周りのお母さんたち
カバンごそごそして ハンカチとりだし
涙なみだで 涙腺崩壊😭😭😭
娘のクラスも 同じように
男女みんなで手をつなぎ
先生にお礼。


・・・化粧くずれまくり💦💦

みんな仲よくて
ほんとにいい式だった。


次は次女の卒業式だわ。
未分類   Comments(2)  
プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered