Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年01月

やれやれ

またまた、ご無沙汰してしまいました。
その間、NHKの朝ドラのTHE男会という
イベントにいって
幸運にも最前列の中央よりの席で
古川くんをはじめ、
松下優也さん、高良健吾さん、永山絢斗さん、田中要次さんなど錚々たるメンバーのお姿を近くでみることができて
その日は 超~~浮かれて帰ってきたのですが
翌日、ズドーンとおちました💦

昨年末にうけた市民検診で
大腸ガンに ひっかかった。
病院で再検査受けてください って
通知がきた。
いわれてみれば 最近よくお腹がいたくなるよな。って思って
すぐ病院へ。
で、今日 検査うけてきました。
結果からいうと ポリープ1個とりました。

特に問題なさそうですよ。
ポリープも 大腸ガンぽいのも なさそうですよ~~とかなんとかそんな感じでいわれて
ホッとした時に
あ、最後の最後に小さいの一個みつけたわ って。
あーあ、 私って いつも こんなパターンよね。

採るのはいたくもなんともなかったし、
逆に早くみつかってとってもらえてよかったけど 私の腸の形?が変形型らしく
普通ならすっと 通るとこが
すんなりいかないみたいで
かなり 痛かった。
受付の時に、鎮静剤使うの希望しますか?ってきかれたけど
どっちかっていうと 使わない方がいい みたいな ニュアンスだったので
希望しなかったけど
心の中で 今すぐ鎮静剤打って~~ って
叫んだわ 笑笑。
あれは、逆子をお腹をさすりながら
直してもらった時以来の痛さだったわ。
普通、みんな 痛い痛いっていうのに
よく我慢しましたねー っていわれたくらい 痛みには強い方だと思うけど
今日のは 痛かった。
2度とごめんやわ。
次 ひっかかったら 絶対鎮静剤つかう❗️

おまけに ややこし&デリカシー無し&気が効かん 旦那に ことごとく、いらつくし💢💢💢
朝、食事ができず 空腹な上に
2リットルの薬剤?飲まなきゃいけなくて
苦労してる私の前で
平気で
これ、美味いな~~って菓子パンかじる 旦那💢💢💢
む か つ く ぅ ~~。
お会計の時も すぐ横に 支払機があるのに
番号表示されてるで~~って
私に行かそうとする。
嫁が痛みに耐えとるのに❗️❗️
普通は、こういうときは
自分が行くから
お前は座っとけ っていうんちがうん?って
眉間にシワがいっぱい 入ったわ。
なのに、帰りの車中で
のんきに こんな優しい旦那で よかったなぁー とかいうから
あほらしくなる。
こないだテレビで、芸人さんの奥さん?が
あんた 頭にヘドロつまっとんか?って
いってたけど
ほんま そんな気分だったわ 笑笑

はぁーっ
古川くんのドラマでも見て
気分入れ替えなあかんわ。
イベントでの古川くんは
やっぱり 美しかった。
清潔感満載だった。

そういえば 病院行く前に
朝ドラ見てたら
なぜか 旦那が
古川くんがでてるシーンで
あ、これか?こないだイベント行ったやつ。って。
なんで古川くんのことわかるんや 笑笑
スポンサーサイト
未分類   Comments(0)  

お試し~~

正月早々インフルエンザにかかった長女。
薬のおかげか、
すぐに熱がさがり
無事に5日が経ち 昨日の新学期も
登校できた。

昨日パート先で風邪の話になり、
たべるマスク ってしってますか?と
言われ ⁇ 何それ?
ヨーグルト味の飴みたいなもので
シールド乳酸菌タブレット と
言うらしい。
高いのか聞くと
200円くらいで 飴のコーナーに売ってる ってことで
帰りに 買ってみた。
他のお店では売り切れだったらしい。




食べてみたら
飴というよりラムネのような感じ。
三粒に シールド乳酸菌が100億個 含まれてるんだって。
まぁ 値段が値段だから過度な期待はしない方がいいだろうけど
暫く 試してみよう。
体調キープ ってかいてあるし。
未分類   Comments(2)  

今年もよろしくお願いします

新しい年がスタートしましたね。
年末年始楽しく過ごされましたか?
私は、元旦もパートに行き、
帰宅後 暫くしたら お客様~~で
おせちとお雑煮を
一緒に食べて、
夜に実家に帰り一泊。
2日は、長女が午後から アルバイトだったので 10時すぎに実家を出発。
一旦自宅に帰ったあと
バイト先まで車でおくって行き、
おわったら迎えにいった。
3日は、旦那は仕事だったけど
私は休みだったので
午前中、次女とお買い物にいってきました。
次女はお年玉で 本をたくさん買い、
私は久々に お出かけ用の服を買いました。

ぜーんぶ半額~70%OFF。
安かったー。
午後は、ゆっくりしようとおもったら
長女が しんどい、喉が痛い といい出す。
嫌な予感
案の定、発熱、だんだん高くなり
39.5度。
急病センターへ。
やっぱり インフルだった
A型。
薬のおかげか、今は 熱は36度台。
朝はほとんど食事に手をつけてなかったけど、夕飯は 残さず食べてた
このままあがらなかったらいいのにな。

しかーし、なんだか私も喉が痛いし
ムカムカするし
腰というか 節々が痛い。
ちょっとヤバいかもー。
未分類   Comments(2)  
プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered