Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年10月

ありがと~

17日は 私の誕生日でした。
先日は会社からケーキを頂きましたが
当日は
義妹が、夕飯の支度しなくていいようにと
お寿司と、ケーキを持ってきてくれました。
あーちゃんからは
私の好きなカラーの暖かそうな
ブランケットと靴下とお菓子、
娘達からもケーキとお菓子を
プレゼントしてもらいました。
みんなありがとー。


ローソクは 大きいの3本にしといたで~~と、義妹。笑笑
うんうん。アラサーだしね~ ←大ウソつき。
どれだけサバ読むんだ と
あーちゃんからツッコミがはいりそうだわ。
次女なんて
ほんまの歳の数のローソク刺したら
ケーキが穴だらけになってしまうわ って。

お だ ま り‼️💢💢💢
3本でいいのよ。


みんなありがとね。

もう、歳なんて忘れたいけど 笑
こうやって祝ってもらってありがたい。

で、肝心な旦那からは?

ナッシング~~ぅ。


どーいうことや?
自分の誕生日には 釣竿かったやん。
まぁええわ。
きっと 今からお小遣いためて
来年は ダイヤモンドリングでもくれるつもりなんやろ。
期待しとくわ。笑笑
未分類   Comments(6)  

フルーツ

先週末は 祭りでした。

暑くもなく寒くもなく
ちょうどいい感じで無事に終了。
次女は六年生なので
子供会は 今年で終わり。
来年からは 見学組だー
長かった~~
旦那は まだまだ参加しなきゃならないし、 iPhone買い換えたので
まわしに つけるポーチも作り替えた。
ミシン苦手だけど
買ったら 4千円くらいする。
言っちゃわるいけど
ペラペラの生地だし 簡単な作りだし
小さい物なのに高すぎるわ~~。
幸い、うちには まだ生地残ってるしね 笑。
前回のをちょっと改良して、
じーっくり考えてから
作ったから今回は一度もほどいたりせずに
完成。
名前を刺繍でいれたがっていたけど
高いし、日にちがかかるとまにあわないので 今回はアマゾンで 刺繍アップリケを購入。
えーっ アップリケ~~?
って文句をいっていたけど、
届いた物をみたら 意外といい感じで
アイロンで接着したら 近くで
見ないとアップリケってわからなかったと思う。
でも、 もっと改良したら使いやすくなりそうなので
来年、作る気になったら 頑張るわ。

今日は パートが休みだったので
粘土コネました。
次のイベントでの
ワークショップは
フルーツタルトにしようかなと思うので
乾燥までに時間がかかる
すけるくん。


みどりの丸いのは
マスカットのつもり。
今から 土台をつくります。

昨日、パート先で誕生祝いのケーキを戴いた。

入社一年経ったら
誕生日近くにいただけるらしい。
同時期に入ったパート仲間4人
励まし合い、愚痴り合い、笑い合い、
助け合いながら なんとか続けて来られた。
4人に感謝しつつ おいしくいただきました。
ありがとうございます。

スイーツデコ   Comments(2)  
プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered