Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月

修学旅行

今朝、次女が修学旅行に 出発しました。
行き先は
伊勢、志摩。

昨夜、忘れ物がないか
もう一回チェックしとくように言ったのに
準備できてないものがあり
朝早くから バタバタ。
学校に7時集合だったので
あせったけど 間に合った💦

今頃は法隆寺見学してるかなぁ。
実は すぐ近くに 親戚がすんでいるので
東大寺も法隆寺も
何回かいったことあるんだけど
やっぱり友達と一緒だと
楽しさ倍増だろうね。

数年前から 電車ではなく
バスで行くようになった為、
時間がかかるから
来年度から、姫路市の小学校の
修学旅行先は京都にかわるそうです。
伊勢志摩は次女たちで最後になります。

姫路市ではないけど
私も小学校の修学旅行は
伊勢、志摩でした。
懐かしいー
最近は物忘れが激しいけど 笑
はるか昔のことは
よーく覚えてる。
たのしかったなぁ。
田舎の小さな小学校なので
顔ぶれは
幼稚園から同じ。
男女関係なくみんな仲良しだったなぁ。
ちなみに中学も同じメンバー。

朝早くおきて
夫婦岩へ日の出をみにいくんだよね。
次女は
目覚まし時計が 大音量でなってても
起きないから
ちょっと心配だわ。
寝ぼけて 先生に悪態つかなきゃいいけど 笑。

明日は 鳥羽水族館や おかげ横丁へいくみたいです。
楽しんできてねー。
未分類   Comments(2)  

ごめんなさい

こんばんは
先日お知らせした
みなとドームでのイベントですが
子供会の用事がはいってしまい、
出展できなくなりました。
残念ですが
キャンセルいたしました。
ご案内しておきながら
申し訳ありません。

早めにおわったら
見にいきたいけど無理だろうなぁ。

秋まで出展はありませんが
今から コツコツ(今度こそ 💦)準備していきたいです。
イベント   Comments(2)  

おめでとう

すっかりご無沙汰してしまいました。
パートの仕事が
忙しく 帰ってきたら
うたた寝してしまい、
ハンドメイドのネタが全くありません💧
もうすぐイベントなので
またまたあせっています。
が、今回は 販売品はすくなくして
ワークショップをメインにしようかなと
おもっています。
明日は休みなので
今から パーツ作ります。

話はかわりますが
今日は次女の誕生日でした。
先週末の運動会では
徒競走で 初めて一位になりました。
運動が苦手な我が家にとって
快挙でした💕

毎年 プログラムの最後は
5、6年生による組体操があります。
最近では 怪我が多発してるから
中止になった学校も多いみたいですが
今まで 2人でやっていたものを
4人でするようにしたり
高さを低くしたりして 練習していました。
正直、今年もやるって聞いたときは
世間じゃ中止のとこが多いのに
なんでするのかな と思ったりもしましたが
当日、目の当たりにしたら
そんな気持ちは ふっとびました。
練習のときは なんだかんだ文句言ってた子供達が キリッとした表情で堂々と
立派にやりとげていました。
担任の先生(男性)も目を真っ赤にして
泣きそうなのを必死で我慢してて
周りの親たちも 感動で
鼻水すすってました。
教室にもどってから 先生は
号泣してたそうです。
子供達は
ほんまに、先生は よー 泣くなぁ って
茶化してたらしいですが
うれしかっただろうな。
先生も いろいろご苦労があったと思いますが お陰で
みんなひとまわり大きくなったなあと
思いました。

ちょっと話がそれてしまったけれど
保育園に行ってたのが
ついこないだのように 思えるのに
もう12歳になりました。
早いものです。
身長も長女より高くなりそうな勢いです。
だれに似たのか
細くて スラリ。
母は ちょっと羨ましいです 笑

なにはともあれ
お誕生日おめでとう。

今年はホールケーキはやめて
最近お気に入りのお店でタルトを
かいました。
マカロンが載ってるのも
下はタルト生地になってます。
全部たべてみたーい。
って 私の誕生日じゃないけどね。


未分類   Comments(2)  
プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered