Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月

オガワのタープで昼ごはん

今回も、ハンドメイドネタでは
ありません。

日曜日 赤穂の丸山海岸へ
お昼ご飯がてら
デイキャンプに。
旦那が、タープの虫干しがしたかった、それにつきあわされた 笑。

前日から チロルのキャリーバッグを
玄関に置いてたら
どこかにお出かけ出来ると思ったのか
さっさと バッグに入って待ってるチロル。

で、着いたら
やはり他府県ナンバー多し。
長女が小さい頃は キャンプに行っても
2~3組いるかいないかくらいだったのに
最近は連休なんて ギュウギュウ詰め状態。
なので、ウチは専ら
デイキャンプ。
今回は 更に身軽にお昼ご飯食べるだけ~。
目的は
虫干しですから・・・笑。
早速嬉しそうに はりきる旦那💧
タープといっても これ。

14~15年前にかった 古~~いオガワのタープ。
タルミがどうのこうのって
何回かペグを打ち直したけど
風がつよいし、砂地だしってことで
あきらめて、やっと終了。
何が違うんだか💦



キャンプ   Comments(2)  

寄る年波

数日前は 急に耳が痛くなり
中耳炎?って
あせったけど
一晩ねたら 痛く無くなってた。
昨日は
右目が赤くなってるのに気づいた。
なんとなく 痒いような痛いような。
すでに 眼科の診察時間は
終わってる💧

で、今朝
会社に電話してから眼科へいった。
赤くなるからびっくりしただろうけど
自然に治るので心配ありません って。
結膜下出血っていうらしい。

最後に先生が
40代になると
仕方ないんですけどねー って。

最近は 小さい字が
見えなくなってきたし、
やっぱり 年齢的にいろいろでてくるって
実感。

他の人にうつることはないってことで
そのまま仕事へ。
上司に挨拶しに行ったら
大丈夫なん?
って言われて
はい、大丈夫です。
老化現象らしいです って言ったら
プッって笑われた。
まぁ 大したことなくてよかったやん って。

はぁーあ、気持ちは
若いつもりでも よる年波には勝てないわ 笑。
未分類   Comments(0)  

今回は

革~
KUMIKOさんからたくさん
頂いたのを使わせて貰いました。



私の作ったものに
全く興味をしめさない娘たち。
次女に
ヘアゴム使う?って聞いたら
(面倒くさそうに、でも一応、気を遣って 笑)
えーっ?どっちでもぉ~~ って。
はいはい、ほんまは いらんのんやろ。
わかってますよ。
はぁーっ つまらないわ 笑
未分類   Comments(2)  
プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered