Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月

委託販売

明後日から6日までの一週間
姫路市勝原区朝日谷の喫茶店
エルミタージュさんに
委託販売でお世話になります。
いつもの3人組で、
プリ-1さんと あーちゃんは布物、
私はスイーツデコです。

明日は定休日ということで
今日納品だったのですが
まさかまさかの
朝一、次女が なんかしんどい っていいながらおきてきて
熱あるし。
嫌な予感的中でインフルエンザB型でした💧
旦那も留守で
身動きが取れない私の為に
あーちゃんが
私の品物を一部持っていってくれました。
自分の品物もたくさんあったのに
ディスプレイまでしてくれてありがとう。
明後日以降に 納品できそうだったら
パフェやパンケーキのメモスタンドなど
持っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
イベント   Comments(4)  

粘土再開

2月も後半になってしまいましたが
ようやく粘土再開しました。



ミカンは少し前に作っておいたのでだいぶ透けてきました。
アボカドのようにみえるのは
メロンです。
苦手な網目書きをしなくてはいけません。
バナナも。

他には イチゴとサクランボを
作りましたが
また 色が濃くなってしまいました。
どうも 塗りすぎるくせがあるみたいです。

月末から
期間限定で委託販売をさせていただくことになっているので がんばって作ります。
スイーツデコ   Comments(2)  

朝食&再会

今日、急遽出勤することに
なったので
バタバタしていたら
夫が朝食をつくってくれていました。
昨日からキャンプブログを
みていたせいか
100スキを使って。


ありがた~く
いただいて 出勤しました。

因みにですが
こんなことが
しょっちゅうあるわけでは ありません 笑


仕事が終わった後
高校の同級生に約20年振りに
会いました。
今は京都にすんでいるので
なかなか会うチャンスが有りませんでしたが 週末に実家にかえってきていて
今日 あちらにもどる途中、近くまできてくれるということで
待ち合わせをしました。

お互い歳はとりましたが 笑
すぐにわかりました。
待ち合わせ場所の近くに
すんでる別の同級生にも電話したら
すぐにきてくれたので
懐かしい話やら
現在のことなどで あっと言う間に時間が
過ぎて行きました。
京都の友達には
2歳の女の子がいて
可愛いのなんのって。
人見知りしない子で
終始ニコニコ。
しかも、私たちのことを
お姉ちゃん って。
お姉ちゃんなんてよばれてたの
遥か昔よ。
なのに、いい子ねぇーっ 笑
単純なオバさんは
浮かれて、いい気分で帰ってきました。

楽しい時間をありがとう。
また 4人で会いたいね


未分類   Comments(0)  

完成~~

ちょっとご無沙汰してしまいました。

実は
コツコツと こちらを
作っておりました。
パートの合間に
トータル10日くらい
不器用だから、悪戦苦闘。
何度も しつけをやりなおしたり
用意してた持ち手が
厚すぎて 注文したり。

やっと完成しました。


横長タイプです。
違う色柄の物も
作りたいけど
ちょっと粘土に戻ります。
ハンドメイド   Comments(2)  
プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered